PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

くらむさん、病院へ行く【知ってるようで知らなかった話】

今日はくらむのワクチンに、病院に行ってきました。
病院での写真はありませんが・・・

UNPが臭いこと、聞いてみましたが、まぁ、聞くまでも無かったです^^;

「フードが合わなかったり、もしくはコタツに入り浸ってたりホットカーペットや
暖房に当たりすぎてませんか?」


あたりすぎ、要注意です!!
UNPどころか、おならがくさくなるようですよ~!!^^;



冬はおならが尋常じゃない臭さのみなワンさ~ん!!
そういうことのようです^^知ってるようで知らなかった(わたしだけ?)へぇ~な話でした。


それからもうひとつ、ずっと気になっていたくらむさんの毛の色と顔のボツボツ。


ぱばのくの超日常生活



最近、くらむの毛がやたらと赤茶色になってきて、年とともに色が濃くなってきた、なんて
だんなが言うのですが、それにしても赤いんじゃな~い?と思って聞いてみました。


ぱばのくの超日常生活


顔も原因は一緒でした。


多頭飼いの子はほかの子になめられて唾液で赤茶色く変色するとの事。
いわゆる、涙やけと同じことのようです。
シャンプーでは落ちないらしく・・・

やっぱり小まめにふいてあげることって大事ですね・・・
特にくらむさん、一番下なので誰からも可愛がられ(舐め舐めだけじゃなく、違う意味でも^^)
後で触るとベッチョリ、なんてこと日常茶飯事です。
まさかそれで変色するなんて思っても見なかったので聞いてよかった。

顔のボツボツやらも、すべて唾液からくるばい菌が繁殖して、との事です。

今年くらむさんは2回もカビで2ヶ月づつくらい病院に通ったので本当に気をつけなければ!!

でも、今回は薬もなくワクチンだけで済みました♪

が、くらむさん・・・先生に


「ん~~、またまた心臓の音が遠くなったよ~^^;」


って言われた!!(太ったという意味です。)
なんとな~く、察してはいたよ・・・うんうん・・・

く、くらむよ・・・お前もか・・・ガクッ


初めて太りすぎといわれたのが11.4キロ。
そこから2週間で奇跡の10.6キロ、人間で言うと20キロくらい?
痩せ、それでも9キロ台にって言われてたのに、今回11キロに逆戻り!!

ばじるさんと一緒にがんばろうね・・・明日からTT



【おまけ】

本日ゲットしたあみあみのボールとピーピー鳴くぶたさん。
中にムリクリ押し込んでみました。

$ぱばのくの超日常生活



$ぱばのくの超日常生活


やっぱりばじるさん、釘付け~^^




最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。
よろしかったらクリックお願いします。
励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば

Category : body
Posted by unico on  | 

結局、どっちがいいんだろう?

ある日、お散歩中いつも良い子過ぎて存在すら忘れる?くらいのくらむさん
ひとりのお散歩に連れ出しました。

みんなと一緒だと、トイレも出来ないんです…
帰ってきて即トイレに駆け込むほど。

いっつもぱせりに振り回されっぱなし出し…
お散歩楽しいのかなぁ?ってずっと思ってて。


くらむさ~ん、調子はいかが?!


ぱばのくの超日常生活



$ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



1人だからかぎ放題、行きたいとこ行き放題!!



ぱばのくの超日常生活





と、急に立ち止まって放心状態・・・

ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



寂しがりが出てきたので先に進みますか!


ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活


紅葉、微妙な色だねぇ・・・(笑)


$ぱばのくの超日常生活



本日くらむが唯一引っ張ってまでも行きたい場所が見つかったらしい。
$ぱばのくの超日常生活




公園に隣接してる有料のファンタジア。なぜだ? 
行ったことないし、人がいるわけでもなく・・・
だいいち、ワンコ禁止だよ~

ぱばのくの超日常生活

やっぱし、だめ?


ぱばのくの超日常生活



は~い・・・
と、やっぱり聞き分けのいい子。



ぱばのくの超日常生活

途中の公園。
ムフフフフ~


ぱばのくの超日常生活

おかしゃんは、ろくなことしないですよ・・・
そう、くらむさん(と、ばじる)みると悪戯心に火がついちゃうのです♪


ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活




ははは、も一個公園があるのだ!

ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活


ぱばのくの超日常生活


ぱばのくの超日常生活



あはは、やりすぎちゃったかな?
帰ろうね~♪


その前に、ついでにお買い物に付き合ってもらいました。

くらむさん、外ではいい子なんですが留守番は苦手。
のえるさんと悪巧み同盟を組んでいます!!


車に乗せてそのままにしてみたら・・・

下のベッドをホリホリホリホリ・・・ガジガジガジガジ・・・
このくそ~~~っ!!って言ってるみたいでした(笑)

あれ?もしかして・・・一人の方がストレスたまったとか?!

1人だと寂しくなったり結局は私に気を使い~ので同じだったみたいです。
(写真撮るのに何度も足を止めたらずっとその場で待機してました・・・)
あ、でもチッコ3回もしたのは快挙です!!



それから・・・楽しそうなところ、一枚も無いじゃん!!と思っちゃいました?
広場でひろったゴルフボールでも遊んだんですよ~!!
くっちゃんはしゃぎすぎってくらい活き活きと走り回ってました♪
ふたりとも、息がはぁはぁなるまで・・・
お陰で写真は撮ってません(笑)




落ち着いたかなぁ?
除いてみると・・・・・










$ぱばのくの超日常生活

※車の窓ガラス越しにとってます



自由に引っ張られずに遊べて嗅げて、トイレも出来たくらむのひとり散歩。
けど、途中で思い出したように寂しそうなお顔。


結局くらむはどっちが楽しい?


結果は一目瞭然。
自由が利かなくたって、トイレが思うように出来なくたっていい。

みんな一緒が楽しいよね!



くっちゃん、おつかれさまでした!!


よろしかったらクリックお願いします
励みになります♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



帰った頃には雨が本降りで・・・・
ぱせ、ばじ、のえちゃん・・・ごめんなさい↓

Category : 日常
Posted by unico on  | 

どうしてもたべたい

訪問ありがとうございます

今日はぱせりがあんまりご飯食べたくない時のお話。

いつも、ぱせりから先にあげて、食べ方を見てから他の子達にあげます。

でないとくらむがこんなことに…


今回はぱせりがあっちいったり、こっちいったりしてるうちに
他の子が食べ終わってしまっておきた出来事です。

$ぱばのくの超日常生活


狙ってます・・・




そして、だんだん近づいて・・・

$ぱばのくの超日常生活




ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活


ち、近すぎるよ~!!




そして、ぱせりがいなくなった隙に・・・



ぱばのくの超日常生活


急いで食べるけど、戻ってきた~(笑)




その間、のえるとばじるは?

ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活


やっぱり食べたくてわなわな震えてました(笑)



ぱばのくの超日常生活

※ぱせりは多すぎると食べにくいようなので2皿に分けたため
 器が変わってます



縦列駐犬




ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活



ぱばのくの超日常生活


そしてまたぱせりがどいた瞬間をねらって・・・
戻ってくるも、くらむの鼻息に根負けのぱせり



そして最後は念願かなって

ぱばのくの超日常生活



よかったね、くらむさん♪

それにしても、ボッテリ~ズ・・・

食のためならどんなに待たされようと1ミリたりともその場を離れない(笑)

最後の最後に食べ散らかった米を一粒残らず平らげました♪



それにしてもぱせりさん、本当に神経質っていうか・・・食に関しては

かな~~~り面倒くさいヤツです。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします。
励みになります♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Category : 日常
Posted by unico on  | 

くらむの訴え


11月20日(日)夜
くらむがイタズラをしたので
「ご飯抜きだよ
と他の子の食事をすませ
他の部屋にある歯磨きおやつをあげて振り向いたところ・・・




み、みてる・・・


 
 
 
 
 

たとえ、のえるが邪魔しようとも
絶対に動きません。

じゃ、フセして待て!



 

オテっ!!



よ~し、じゃあごはんにしよっか♪



珍しく、我慢でプルプルしています(笑)

よし!!

 


はや~~~っ

そして、みんなが食べた歯磨きおやつ待ち

なぜかボステリーズまでお座り。

 
 
 
 
 




食べたことをすっかり忘れて待ち続けるボステリーズ

 






あまりにもかわいそうなので、このあとミルクをあげました


  

はい、一番待てたばじるのもの~
くらむさん・・・だんだん前に(笑)

はい、次待てる子は誰かな~?!


  

一瞬の隙をみてフライング!!がっつくくらむさん・・・



がーーーーーん

 

そんなに落ち込まなくても大丈夫だよ(笑)



 
 

 

ぷっは~~~~うまかった、満足満足♪





で、おかわりは?



ありません。


この後、3頭が回るように他の子の食器を舐めまくり。
これ、毎日の出来事

あれ?ひとりたりませんねぇ


その頃、うちの(自称)ボスは・・・・・???







暗くて画像悪い・・・

暗闇で1人、我関せずと見物(笑)



【おまけ】

ぱせりのごはんは夜に1日1食

特別に鶏肉の入ったフード→歯磨きおやつ→ミルク(飲まない事も)

さえあれば、間食も殆どせずに満足なんです。
みんなに合わせて2回与えてた時は食べないこともあって
いらいらした時期もありましたが
これが習慣になってからは夕方、UNPをしたあとは
ソワソワし始めて、キッチンに入り浸るようになりました。

ちゃんと食べてるし、無理に2回あげてたときよりも
量は少なめなんですが
痩せ過ぎがイイカンジになったのでちょうどいいのかなぁ?
なにより、ぱせりがごはんを催促するなんて事
3年間、本当に無かったので
煮詰まった時は視点を変えてみることが必要なんだなぁ
とつくづく思いました。




ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします

フレンチブルドッグひろば 



Category : 日常
Posted by unico on  | 

蔵出し笑顔 パート4

……………………

ない、ない、ないー!

基本、ハカハカがないので、笑顔ない!!



なので



かわいかった頃

















                





                







改めてみると、一番激変したなぁ(笑)



                



ま、いいじゃん♪




と申しております。




今の方がちょっとは?表情も出てきて可愛いのです。
















ランキング参加しています。


クリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
フレンチブルドッグひろば

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。