PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

今月、月1のおつとめ♪

2014.6.1撮影


※フィラリア予防、5月から始めてます。

薬がフレブルのだけ変わりました。
同じ『モキシデック』なんですが、今までは左のまんま薬
だったものが、なんらかの理由で(病院でお聞きしましたが
確認してないのでここでは書かないことにします)
右の、カミカミ味わうほど美味しいらしいタイプ(モキシハードタブ)に変わった
そうです。
ボステリの分は在庫があったのかな??
残念ながらこのままじゃ食べてくれないお薬のまんまです(^_^;)
※成分は同じだそうです


前置き長くなりましたが…
一度やってみたかったやつ(* ̄m ̄)





ちっちゃーくてめっちゃ地味ですがw
みなさんがおやつタイプ(骨型)や、お肉タイプのフィラリア薬で
やってるのみて羨ましかったのです(*≧m≦*)

なのに、このふたりが美味しそうに食べてるとこ
撮るの忘れるというおバカちゃん…
本当、美味しそうにカミカミゴックン。
毎月、月初めのご褒美だとみんなみたいに思ってくれるかな?
きっと、めーっちゃちっちゃいからw記憶に残んないな(^◇^;)


気付いたのはボッテリ2のお薬の時で……



ばじさん、フレブル2が美味しそうに食べてるのみてたから
苦くてまずいはずなのにペロッといっちゃいましたw



ん???なんか、騙された気がする…

後の祭りです(* ̄m ̄)

そしてのえち。



乗せるのも大変だった(^◇^;)



苦いじゃん…

そして完全拒否(爆)(爆)!!


何時ものようにウマウマに挟んであげました^^


##################
#####
【余談です(^_^;)】
フレブル用の薬は30。ボステリ用は15。(サイズの数字みたいです)

フレブル用のを半分こにすればボステリ用の大きさ。
お値段も300円×(8×2)カ月分も安くなったんじゃね?!
(30サイズが一個1200円、15サイズは900円)と、今気づいたw

前にフレブル用のを病院のミスで15サイズを渡されて飲ませちゃった時
『も一個飲ませれば大丈夫です。』
って言われたので(15サイズ×2=30サイズ)と認識しました。
てことは、間違ってはいない発想だと思いますw
4頭×8カ月分のフィラリア薬代、かーなーり痛かったので
これが出来たら1万近く安くなるんだけどな…

ま、フィラリアは命にかかってきますので
あんなに小さいものを自分で二つに割ってあげることには
抵抗があるし、病院で聞くには勇気が入りますね(^◇^;)
#######################


今月もおつとめごくろー様です^^
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
応援ありがとうございます^^

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。