PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

蕁麻疹でちゃったTT【追記あり】

記録として蕁麻疹写真載せますので閲覧注意です。
















前々回の追記にも書きましたが昨日の朝、
ご飯食べたあとからなんかヤバイな…っていう兆候がありました。
※朝ごはんはいつも食べている物でした。
フード、おから、ササミ



首、顎、口周り、脇の下、胸にも少し赤く蚊に刺された様な
いやぁな腫れ…
(昨日UPした写真

念のため安静にさせていたらみるみる綺麗に引いていったので
ホッとしましたが、原因がわからないので夜はいつも手作り
ですが不安だったのでフードとおから。



そしたらまた口元、首、体にもポツポツと…

これはすぐに治まったのですが、夜中にリバース…
そのあとまた、いやーなポツポツが脇の下と顎に…


後で、大豆もアレルギーになり得ることを思い出しました。
今まで毎日の様に、オヤツとしてもあげてたので
すっかり忘れてた…
鍵コメさんありがとうございましたm(_ _)m



いやーーーな予感は的中、朝一でくらむの顔を見たら
もうとんでもなく腫れて目があかない…
正しく、笑えないくらい『ガッツ』です。

即病院に電話、朝一でみてもらいました。


病院で血液検査、異常なし。
ステロイド注射をしてもらい、
お薬を3日分だしてもらいました。
手足の痒みも、最近ひどかったので抗生剤ももらいました。


実はこれが2度目の蕁麻疹…
Blogをおサボりしてた去年の4月ころ、もう少し軽い
蕁麻疹を経験しているくらむ。
IGを確認してみたら、思い当たる原因が

1.初めて食べるウェットフードを食べていた。
2.いつものお散歩コースではなく、おとたんと
レイクタウンの湖周りコースに行っていた。

とありました。
でもすべて時間が経っていたので決定的ではありません…


今回はご飯のあとすぐ、だったので
フード、おから、鳥肉、どれかが原因だと思われます。
鳥肉以外は毎日食べてる物だから今、かなり動揺してます。
もともと体調も悪かったのかもしれません…
最近、皮膚や毛並みも調子良く無かったし…

長くなったので、病院後の経過はまた次に書きます。



写真…どうしようか迷いましたが、記録のため
追記に載せさせていただきます。
苦手な方は見ない方がいいかもTT
本当にすごいです…

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
応援ありがとうございます^^














朝の一番ひどい時の顔です。



顔の形まで変わってしまいましたTT



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへフレンチブルドッグひろば



Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。