PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

その後とこれからの対策


初めに、BlogやIGへコメントくださった皆さん、
とっても励みになってます!!
本当にありがとうごさいます^^
お返事遅れて申し訳ありませんTT
本日お礼のお返事させていただきたいと思ってます♪

昨日の続きです。

くらむさん、ご飯を差し出して食べずに
後ずさるなんて、犬生初の事で焦りました

やたらとのえるにちょっかいだしたり、おとたんに
マウンティングしようとしたり…落ち着きなく
はぁはぁ興奮したり…
終いにはキュンキュ言い始めました。
くらむが吐く前兆…
それにしても、こんな行動初めてだったのでビックリしました。
くらむさん、恥ずかしがり屋さん?なのか
トイレと一緒で吐く姿も見られたくないみたいで
必ず人知れずこそっと吐く子なのに…
あっち行ったりこっち行ったり、とにかく
気持ち悪かったんだろうなTT

水と、さっきちょこっと食べたものをやはりリバース…

その後落ち着いたのかすぐ眠りにつきました。




まだ少し赤いな…
ぱせりが蕁麻疹になったときはそれはそれは、
眠れないほど痒かったみたいでいろんなところに
体を押し当ててかいてましたが、くらむはそうでも無かった。
けどかいてたのかなぁ…目元に傷ができてます。


耳の湿疹は綺麗になくなりました。





前日も吐いた後、起きてから酷い蕁麻疹が出てたので
朝起きて真っ先にくらむの顔を確認!!




すっきりーーーーーーーー!!!
目が丸い~黒目がちの目が丸いよ~(≧▽≦) 
くらむって、こんなに可愛かったんだ~♪
ってへんな親バカ感動ww

まだ少し目元が赤いかな??でもかなりふつーのくらむに戻りました^^

前日絶食してたため、お腹空いてたんでしょうね^^
朝からストーカーされました。
それがどんなに嬉しいことか思い知りました♪


朝ごはん、ふやかしフード。

吐くことなく無事完食。



昼寝も堂々としたもんだ(*-∀-)ゞ
めちゃ食い込んどりますが…


夜も同じくふやかしフード完食、吐くこともなく落ち着いたようです^^


美味しそうに食べてくれて嬉しいよ^^



何時ものようにw
がっつくから沢山こぼして♪


今回、やはり結局原因は特定できませんがしばらく
おから(大豆)は控えようと思います。
もしかしたら、最近皮膚や毛並みも良く無かったし
体調不良もあったのかなぁ?と思ってます。
人間も特定のアレルギー物質でなくても体調悪いと
反応することあるし、そっちの方が高い気がします。
ただこれは私の判断なので誤解されませんように…
弱ってるときでも反応が出るってことはやはりできるだけ
取らない方がいいということですもんね(^_^;)

病院では、くらむの蕁麻疹は二度目だし繰り返すごとに
酷くなるといわれ、アレルギー検査を勧められました。(18,000円くらい)

ぱせりがパピーのとき、あまりに皮膚の状態が酷く
アレルギー検査しましたが、

『これ全部守ってたら何も食べれない、外にも行けなくね??』

と疑問に思ったこともあり、躊躇してしまいます。
ぱせりさん、引っかかったもの今普通に食べてるしw
でもあれだけ腫れるのは相当なアレルギーだとも
言われたのでおとたんと要相談中です。


まぁ、どれも程々にって事ですね(^_^;)
おからはみんな大好きで、ご飯のかさましに、オヤツに、
と毎日食べさせてましたから、蓄積されたものが
溢れかえったのかもしれません。

ぱせばじがご飯食べない子達だったころ、フードジプシーで
色々見てましたが、アレルギーにならないように
主食が別のフードを3種類くらいを3ヶ月ごとに
変えるって方も少なくなかったです。

そして最後に、反省点として…
蕁麻疹かも、と思ったのに様子見してしまったこと。
酷くなると内臓まで腫れ、呼吸困難になることもあります。
軽ければ軽いほどステロイド注射も効き目が早いです。
(一度目のときは3時間で元通りでしたから…)


って、まとまりのない長々文になってしまいましたが(*-∀-)ゞ
とりあえず、くらむは落ち着きました^^


くっちゃん絶食頑張ったよ~!応援ありがとね(^з^)-☆っ

そっちかい(^_^;)


コメントやIGで沢山の励ましやご心配、
本当にありがとうございました\(^o^)/


そして、長々とつたない文に最後までお付き合い
くださったみなさま、ありがとうごさいますm(_ _)m


次からはまた通常ブログに戻れるはず!!
頼むぜくらむさん!
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
応援ありがとうございます^^




Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。