PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ばぢちゃん、病院へ行く

こんちは!

ばぢだよ♪
ばぢの足の裏剝けちゃったんだって。イタタタタなの。



ほれ、こんなにベロっと。しかも結構ぶあついよ。
これが歩くと丸まって余計いたいからおかあさんが
切ってくれました。



病院行って来たよ。


【病院】

あーんもう帰りたいな~
おかあさん、お散歩行こうよ~


先生に見てもらったあとは





黄色いサレオツなほーたい巻いてくれたよ~
カラーと同じカラーのほーたい♪
コーデネートはこーでねぇと♪


Σ(゚Д゚ノ)ノ
オヤジギャグ連発かよっ…(笑)

先生に素敵な?(笑)コーデネートしてもらい、
フツフツと湧き上がる私のイタズラ心……
帰宅後











やっちゃった
全身コーデネート(*≧m≦*)


おかあさん…ばぢ、パーマンみたいだね( ̄▽ ̄)
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへフレンチブルドッグひろば
応援ありがとうございます^^

病院でのばじるや、先生のお話しは長くなりますので
追記に書きました^^
時間のある方はよろしかったら覗いてみてください。
ばぢちゃん、絶妙すぎるタイミングで予期せぬことが起こりました(^_^;)












【追記】
ばじるさん、痛みを堪えてがんばってくれました^^
結局、化膿してるところは朝の消毒が良かったのか?
ジュクジュクは無くなっており、抗生剤入りの塗り薬のみで済みました^^


今回は緊急ではなかったので、昔から通ってる
一番信頼する先生のところにいきました。
ここ、ほんっとにブヒちゃんに大人気で予約でいっぱい。
診察もすごく丁寧でアドバイスなんかも頂けて
とってもありがたいし信頼できるいい先生です。
でもその分待ち時間もパない(^_^;)

なのでたくさんのお友達に大興奮するぱせりや、
緊急時には別の完全予約制の所に、と使いわけさせてもらってます。
(完全予約制のところはほとんど待ち時間もなく、
下手したら片道10分くらいのところ30分後には帰宅してる
なんてこともあるので、ぱせりにはとってもありがたい病院です。)


最近はぱせりの心臓のお薬やくらむの蕁麻疹、ワクチン
などでしか病院に行ってなかったので、こっちに来るのは久しぶり。
いろいろお話も聞けて、いろいろ教えてもらえるのは
こちらの先生なのでぱせりが心臓の薬を始めたことや
くらむの蕁麻疹の話もして来ました。


この時期、蕁麻疹で来るコ多いんですってよー奥さん!(笑)
除草剤の影響で6月だけでも何頭もって言ってました。
畑の前横切っただけでっていう敏感なコもいるようなので
皆さんもお散歩コース、お気をつけくださいねTT


なーーーんてお話をしてる最中!!
ばじるの背中をみたら……あ、あれ??
これって………


『あーこれ蕁麻疹ですよ』


え、えぇぇぇぇぇ~!!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

なぜこのタイミングで…

幸い、お話ししてるうちにだんだん治まってきたので
注射打つほどでもなく、くらむと私のステロイドが同じだった話もしてたので

『酷くなったらそれ飲ませて大丈夫です』

とあっさり(^_^;)もちろん、量も教えてもらいました。


帰ってきてから治まってきたので薬は飲ませてません。

ただちょっとの刺激で

こんな感じが出たり治まったり…
プール後お風呂にも入れられなかったし3日は禁止されたので
ホットタオルで拭いてあげました。


今日はまだ蕁麻疹こんにちは、してません、良かった^^


あらら、また長くなっちゃったTT
毎度まとまりのない文ですみません…

最後までお付き合い、本当にありがとうございますm(_ _)m
☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへフレンチブルドッグひろば
応援ありがとうございます^^



関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。