PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

意外にも初の喧嘩勃発

昨日、この2人初めて取っ組み合いの喧嘩をしました。


お澄まし顔だけども(* ̄m ̄)
喧嘩前だからね(^_^;)

いつもぱせりが異様にのえるにだけ厳しくて、食べ物が絡むと
かならず、まずのえるに威嚇します。(理由はあるんですが)
だからのえちは怖くて食べ物の時はぱせりを自ら避けるように…

だから年に何度かある取っ組み合いの喧嘩は、うちでは
自分が番長!と思い込んでる?ぱせりさんと
売られた喧嘩は絶対買う主義のばじるさんしかなかったのに…

でも、昨日の喧嘩は食べ物絡んでないし…
なぜ勃発したのかは不明ですが、おとたんの足元で繰り広げられたので
『女の闘い』
でしょうか??

いつもはのえるが怖くて逃げるのでおとたんも私も知らん顔してました。
が、のえるが怒った!!ヤバい~!と止めに入った時には遅かった……

なんと、なんと!
のえるは無傷、ぱせりさん顎の下負傷(^_^;)
結構がっっつり、穴が空いてました。

ま、ふっかけたのはぱせりだからね。自業自得、と言うことで終わりました。

気になったのはおとたんが必ずどちらかを抱きかかえてしまうこと。
無意識にやってしまうみたいだけど、シーザーミランとかいろいろ見漁った私(笑)
おとたんを怒りました(* ̄m ̄)

引き離すのもダメ、抱っこもダメ。余計盛り上がっちゃうから。
だからそうなる前に雰囲気を察すること。これが一番です。

それにしてもあの喧嘩はなぜ起きたのか…
私は1人離れたところにいたので見てなかったんですが
おとたんにもわからないらしい。

これからも気を引き締めていこうと思った出来事でした。



いまはこんなに仲良しです^^

☆ランキング参加中☆
どちらか1クリックいただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ & にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
応援ありがとうございます^^励みになります♪

ちなみに、ボステリ同士の喧嘩はめっちゃあっさりしたもので
止めに入るまでもありません。

『ガウガウ!』『ガウガウ返し!』

で終了wどっちかと言うとばじるが気を使ってるかも。

くらむは…平和主義なので(* ̄m ̄)
野次馬根性なのか?止めに入るのかは定かじゃないけど
間に入ってわん!って吠えるところは何度も見たことがありますw




関連記事

Category : 日常
Tag : 日常2014/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。