PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ビーズクッションの落とし穴TT

くっちゃんおててナメナメしてたからお仕置き中です。


20141119034732f32.jpg
………

お得意の現実逃避実践中〜(笑)


201411190347339ee.jpg
ぱせりおねいさんがくっちゃんを心配して見にきてくれたよ^^
(本当はビーズクッションにのりたかっただけw)


201411190347356d7.jpg
大丈夫だよぉ〜
ちょっと見ててごらん♪


20141119034736202.jpg
ほらね(笑)
くっちゃんお包みするときもちいいのかな?寝ちゃうんだよね(笑)


2014111903473813e.jpg
このままスヤスヤ小一時間ほど寝てました^^

さて、前置きはここまで…前置きだったんだ(笑)

このビーズクッション2つあったんですが1つ
とうとうのえちにちっこされまして(^_^;)
しかもばじるが寝てる横でされたのに、ばぢちゃんったら
朝までぐっっすり眠ってました(*≧m≦*) 鈍感にも程がある(^_^;)

本当は丸洗いダメって書いてあるんだけどビーズだから下までびっしょり。
洗わないと使えない状態に…

洗って干して3日程でまた使ってたら…
げっ!カビ!!(底の部分に黒カビがTT)
仕方がないので2度目の丸洗い…今度は1週間以上干しました。
それでもまたまた…カバーもカビだらけ(ll゚艸゚ll)
もう使い物にならないと諦めて捨てることにしましたTT

デカデカクッションだからそのままゴミ袋には入らないし
大惨事覚悟でドキドキしながら二重ファスナーを開け、
中のビーズをハンドクリーナーでチマチマ吸ってゴミ袋へ…
途中でバッテリー切れ(^_^;)

ここでIGにてこういう経験された方いないか聞いてみたところ…
結構いるんですね〜!!
うちはビッグビーズクッションの前にひとり用のちっさくて
中のビーズがちょっと大きめの安物を使ってたし
(これはジャバジャバ丸洗いしても一日で乾いてました)
ビーズクッション歴は長いけど初めてのことだったのでビックリしました。
いろんな体験談が聞けてとってもためになりましたよ(笑)

(結論)
ビーズクッション使うならトイレがちゃんとできる子!!
これは必須です。そして丸洗いは厳禁です。
しっこされない子なら丸洗いする必要がないですからね(* ̄m ̄)
(時々天日干しは必要ですがそれはすべてのクッションと一緒ですよね^^)

そして捨てる時は無理してゴミ袋に
入れようとしないよう心がけましょうw
破裂したらもう大惨事です。
ビーズがね、もうイライラするくらいまとわりつくんですよー
静電気で…TT
掃除機かけてもいたるところからビーズが出てきます。
ワンズの鼻や口のタプタプについてることもあったな(笑)

よく、ビーズがへたれた時用にビーズだけ売ってるけど
ぜーったい上手に入れられないはず!
みんながビーズ静電気問題に悩んでるんだから
なにか対処法があってもいいのになぁ…
って前から思ってましたが…あるのかな?

きっとね、犬をもダメにするビーズクッション、
買おうと思ってる人多いと思うんです。
本当に気持ちよさそうだからね〜いろんなブログでも拝見しますし。
でもこういう落とし穴もあるんだよーって知っておいたほうが
きっと失敗しないと思い勇気を出して?(笑)
書かせていただきました(^_^;)

『犬をもダメにするクッション』を犬がダメにしちゃった、
って話でした(笑)

これからワンズのベッドどうするかな…
とりあえずもう一個のビーズクッションは健在で
みんな好きなので大切にします。
のえち、頼むゼーーーっ(♯`∧´)

それにしてもなぜあんな足場の悪いとこでするんだろか??
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 
まだまだでかすぎてゴミ袋には入らないクッション、やっぱりもう
ビーズが飛び散るのは懲り懲りなので布団圧縮袋で圧縮してみようと思います。
結果はまたご報告させていただきます^^興味ないかな??(笑)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 

Category : 日常
Tag : 日常2014/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。