PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

重度の大腸炎でした

実はぱせりさん…

『ぱばのくシスターズ』の記事で書きましたが水ピーピーでした。
病院に行った18日に病院近くでしたンチは形も戻ってたので
様子見となりました。

が…その夜、ご飯も食べず元気もない…
おとたん帰ってきた頃にはうずくまってブルブル震えだしていました。

ハァハァも始まってしまい、ファンヒーターを止めたら治りましたが
心臓の発作がでちゃうかも…と不安な夜を過ごしました。

幸い、朝は元気が戻っていて一安心ε-(´∀`; )

したのもつかの間…
トイレに行きたいとお庭に出せアピール。

戻ってきたのでお尻を拭くと血便が…というよりほとんど血

ブツを見に行くと、どろっとしたどす黒いンピでした。
これはただ事ではないと急遽病院に駆け込みました。

急性細菌性大腸炎

それもかなり重度とのこと…(中毒と言ってもいいくらいだと言われましたTT)

ネットで調べても、ねっとりしたどす黒いンピは稀と書いてありました。

そして、大腸炎でピーピーの時でも途中で形になったンピが出るのは良くあるそうです。
その形になったンピが、病院に入る前に出た為安心してしまったのがいけなかった…

ンピを顕微鏡で見ることもなく様子見となってしまっていたのです。
私が余計なことを言わなければ見てもらえてたかもしれません。
とても後悔しています…ごめんね、ぱせりTT

その場で抗生剤注射を2種類打ってもらい、
止血剤と抗生剤5日分をもらって帰ってきました。
この日は絶食です。
前の日も朝から何も食べなかったので2日もTT

ネット情報ですが水も12時間は断水したほうが良いようです。
(今は先生によって胃液を吐くくらいなら少しでも負担の少ないものを
あげたほうがいいという考えもあるようです)


その後は夜、やはりよく眠れなかったせいか、ぐっすりと眠っていました。

これはぱせりが病院から帰ってきたばかりの時のpicです。

20141224012856ac1.jpg
疲れちゃったね…


20141224012858830.jpg
くらむが心配してくれたね^^


20141224012859783.jpg


20141224012901076.jpg

長くなりますので続きます。

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。