PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

年越し蕎麦っていつ食べるの?

皆さんは年越し蕎麦っていつたべますか?


201501021011181be.jpg
食べたよね~♪
うちの場合、『年越しちゃった蕎麦』だけども(*^_^*)


20150102101120568.jpg


20150102101121b3e.jpg
ばじちゃん先生が教えてくれるって^^


20150102101122958.jpg
ばぢちゃん…話長い~~~(^_^;)

年越し蕎麦って年を越す前に食べるものだとは知ってるんですが
毎年年末はおとたん、ギリギリにしか帰ってこれないんです。
去年も残り1分ってところでぱばのくにただいまーしたくらいです(^_^;)

縁起が悪いとかってあんまり気にしないんだけどね。
出来れば年越す前に食べたいよね(^_^;)
夜は毎年恒例のお寿司って決まってるのでもう、毎年お腹ぱんぱんです。
今年気づいたんですが、私だけはお昼に食べればいいんだ( ̄▽ ̄)
年越し蕎麦、だから年を越す寸前に食べるものだと勘違いしてました(^_^;)


2年前の恒例お寿司の注文なんて、私の勘違いでとんでもないことに(ll゚艸゚ll)
もう笑うしかありませんでしたw
その恐ろしいお話はこちらクリック→
ぜひ、笑ってやってくださいw
鮮明におぼえているので写真とってると思ったけど無かったことが悔やまれる…
お店で受け取る時目ん玉飛び出ましたଽ ฅ૮( ꒪ꈊ꒪)აฅ
(ちなみに今は、セット販売しかしていないので危険はなくなりましたw

蕎麦大好きで1日3食蕎麦でもいいってくらいのおとたんには
蕎麦が食べれればいつでも良いようです^^

あ、食べたのはばじくらが被ってるカップ蕎麦ではありませんよ~(*≧m≦*)
何日か前に食べた容器をこれのために大事にとっておきました(*^_^*)

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
それにしても…ばじるに比べ、くっちゃんのカップ乗せ…
乗せてるっちゅーよりも、頭に吸い付いているように見えるのは私だけ??(*≧m≦*)

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

Category : 行事
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。