FC2ブログ

まじめな話と、エイリアンと足

unico

-
なんだか、違う話が3つ入ってしまうのでへんな題名になりましたが…


最近、ブログ村の犬サイト上位に来ている記事をみてたら・・・

「里親詐欺」や「盲導犬行方不明。その子が置かれていた現状」、里親探しの中での
トラブル、援助の金銭トラブルなど、ほとんどが保護活動をされている方のブログです。
なんだか、考えさせられます。
(なんとなく、リンクはやめておきます)


悪質ブリーダーや一部の悪質な人間(虐待など)がいなくなればこんな問題消えてなくなるのに。
里親が必要な子さえ出さなければ…

「里親詐欺」の記事はまだ途中なので結果はわかりませんが、なんの目的でそんなこと?
みたいな感じで目が離せません。
まだ若いのに、個人で保護活動されてて頑張ってる方のブログなので
結末で相手にギャフン!と言わせてやるところまで見守りたいと思います^^




さて、話はガラッと変わりまして

昨日、ブッシュこと?!「ちっちゃいエイリアン」(←エイリアン画像がみれるよ^^)
が我が家にやってきました^^

ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活
ぱばのくの超日常生活



ブッシュ君。
やっぱりそらまめさんがいい、と思った一日でした^^



余談ですが。
今日一度も登場しなかったのえるさん。
土曜のランのあと足をおかしくしたのか、ずっと左後ろ足を引きずってます。
のえるさん、きゃん!(痛い)って言わないからどこが痛いのかわからなくて…

お父さんの指示で様子見です。
こんなときは、やっぱりお散歩行かないほうがいいのかな?
逆に筋肉つけるためにも行くべき?

くらむに乗ったあと、しきりにおしり?足?のほうを気にする素振りがあったので
やめさせるようにはしてたんですが…

のえちゃんごめん><

あまりにもランで楽しそうだったので野放しにしていた…(外のワンコとの追いかけっこ)
キキキキーってサルみたいな鳴き声上げて本当に生き生きしてたので(泣)

が・・・くらむをみるとなぜかアドレナリンが出るらしい。
普通に走って追いつめてたよ・・・で、そのあとまた引きずる。


大したことありませんように…大蔵大臣(←つか、ふるっ!笑)の許可がないと
病院にいかれないのがもどかしいです。


励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


フレンチブルドッグひろば

最後までお付き合いありがとうございます^^
関連記事