PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

異変の原因判明

初めに…
過去にもあった『くらむの異変』の原因が判明しました。
覚書なので文字多めです。

***

きのうの午後、くらむが急に落ち着かなくなりカッカッカッ!
とやり始めました。
そしてサラサラおよだが止まらなくなってしまいました。

これで短いものも含めて4回目。

以前なった時の動画や症状はこちら→★クリック

今回もその時と症状も全く同じ。
いつも次の日にはケロッと治っているので様子見。

夕方、寝ていたくらむが急にむくっと起きカッカッカッ!
何度も白い泡を嘔吐。
次第に震えだし、呼吸は浅く早い。
これは初めてのことだったため、すぐに病院へ。

何も飲み込んでないし、よだれが止まらないのは気持ち悪い証拠だから
と、注射を一本打ってもらい胃薬を処方してもらいました。
これで明日も続いているようならレントゲンや血液検査が必要だと。
注射で震えや呼吸の乱れは治まりました。

帰ってきて他の子達にご飯をあげてると、食欲はあるようでじっと待ってました(^_^;)
が、まだ吐き気があるようでカッカッカッ…
空腹で胃液を吐かないようにふやかしフードを3口程度で止めておきました。

その後注射のおかげかぐっすり眠りました。

***

今回のことで、こうなる原因が明確になりました。

ゴム製品のおもちゃ

これを長いこと(味が出るほど?)カミカミしてるとなるようです。
薄々そうじゃないかとは思ってましたが今回で決定的となりました。
気をつけてはいたんですが、ばじるが遊んでたゴム製品おもちゃを
いつのまにかくらむがカミカミしてた…
すぐに取り上げましたが、気づくまでどれくらいやっていたのかはわかりません。
破片などは一切食べてませんでした。

よだれが止まらなくなるのみで、アレルギー反応などはまったくなし。
遊んでいるときはなんの反応もなくカミカミしています。
ゴムの味で気持ち悪くなるのかな…
くらむさんよ、やる前に気付かないものなのか?
苦手な薬は見ただけで苦い顔して逃げるのに(* ̄∀ ̄)


これからはくらむはゴム製品絶対禁止。
ばじるが遊んでるときもきちんと監視。
目を離すときは必ず止めさせる。
を徹底して行こうと思います。

3/7 23:50現在

***

【追記】
只今3/8 8:17現在。
なんとかおよだは止まり、食欲もあるようでご飯の用意をすると一番乗り。
綺麗に平らげてくれましたε-(´∀`; )
もう少しお薬飲ませて様子見ですがたぶん大丈夫だと思います^^


最後までお付き合いありがとうございました^^

*****

写真を一切撮れなかったのでオマケ(;  ົɜ  ົۘ)♪
(別の日に撮ったものです)

20150306000224988.jpg

仲良し♪







2015030600022288f.jpg

大好き♪
くっちゃんとのえちの隙間が逆ハート♡、そして中にはぱせケツ(* ̄m ̄)





にも程がある………

20150306000222d92.jpg

くっちゃんたら(^_^;)


合体したいくらいくらむはぱせりが大好きです。



ぱせの顔…(笑)

Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。