PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

試し撮り

デジイチ買って早2年、今更?知ったカメラの設定で試し撮り。
こういう時はのえちの出番!
デジイチ買えばのえちが沢山撮れると期待していたのだけど
結局のえちの動きについて行けなかった私の腕(^_^;)
さぁ、結果は…




20150417175221c93.jpg

おっ?いいんでないの?
失敗写真(ブレ)が格段に少なくなる!!
いいねいいね~


なーんて、調子ぶっこいて撮ってたら…








20150417175222edf.jpg

おかあさん、いい加減にしてくださいよ…








20150417175222779.jpg

最後は逃亡されましたw
(こういう写真なんかものえちはぶれちゃって
ビシッと撮れたことがなかったので嬉しいーーーッ!のに…
よく見たら寒い日に出戻ったファンヒーターやTVのリモコンが(^_^;))


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚
デジイチの勉強ってみなさんどうしてるのかな?
私はネットや本で専門的なものを見てもなんかピンとこなくて。
いまだに専門的な用語とかチンプンカンプン(* ̄∀ ̄)
設定もかなりテキトー(^_^;)
このシーンではこの設定、とか瞬時に分かるようになると
もっとカメラが楽しくなるんだろうなぁと思いながらも、
専門用語がずらっと並んだ文をちゃんと読む気になれず(^_^;)

今回はランキングとかにもどこにも載せていないブログなのになぜか巡り合った
ボステリ飼いの、写真がメチャクチャオサレなブロガーさんが書いていたのを真似してみました^^
(写真も綺麗で素敵だけどボステリさんがまた可愛いのなんの!お気に入りブログの一つです^^)
目からウロコとはこの事!!本当にピントがズレにくい(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
早く外でも試してみたいな~♪♪

デジイチ、奥が深いです…知れば知るほど楽しくなるね~
よくレンズ地獄に陥ると聞きますが、いろいらな設定を知らない私には
まだまだどのレンズでどのシーンを撮るの?な世界(* ̄∀ ̄)
でもね、仕上がりが劇的に変わるレンズのフィルタが欲しくなってきました·͜·ೢ ⋆*

Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。