PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

トイレの合図

トイレがどうも苦手だったのえるさん
今年の初めから朝起きてすぐ、朝晩のご飯の前後、昼、父が帰ってきてから、寝る前…
と散歩の時以外は暇さえあればお庭かトイレに誘導してさせ、ご褒美にボーロ一個
をするようになってから大分できるようになった。
今ではチッチしたくなくてもしたふりするまでの成長っぷり(笑)

が、その時ほとんど抱っこで連れて行って下ろし、手で場所を指差すのが合図。
のえちは耳が聞こえないから指の動きで大体こなしてくれる
(これが成功するまでも大分頑張ったのよ、私…)

出来たね~♪で拍手しながらボーロの場所へ誘導してパクッといくのが日課だったんだけど
そろそろ抱っこを卒業してみようかと思い、おいで~と手招きでトイレ。

こない…(笑)

ならばとボーロチラつかせておいで~♪おっっっ!来た!!

いそいで指差してちっちして~♪と………あ、あれれ??











20150426032700a76.jpg

あはっ、お座りしちまった(^_^;)
先にボーロ見ちゃったもんだからもらえるもんだと思い込んでるね

それでもめげずにチッチの合図










20150426032702a47.jpg

「おかあさん、なにいってるのかちら?のえちおすわりして待ってるのに…」

って言ってるようだ…(笑)しまいには…









201504260327031a2.jpg

「フセすればもらえるかな??」


ありゃりゃ~…完敗ですm(_ _)m
(わからないなりにちっちゃな頭で考えてのフセ、には涙が出そうになったよ(笑)頑張ったね!勘違いだけど可愛すぎ(*≧m≦*) )

一応、お座りの時は『指差し&手首のスナップ』、チッチのときは『指差し&指を動かす』
と使い分けてるつもりなんだけど…今まで間違えたことなかったし
やっぱりボーロ見ちゃったからのえちの頭が『ボーロ脳』になってたのが失敗の原因かな(^_^;)
次はボーロ見つからないようにしてやってみよう…がんばれ私!
(ちなみにフセは床に指を当ててトントンする、です)




Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。