PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

耳鼻科、眼科もに行きました、私が(笑)

ぱせちゃーん、待てだよー




20150504191858051.jpg


てやってたら…










20150504191857201.jpg

勝手に待ってるシトたちが(*≧m≦*)

ぱせりより真剣…

***

ここから先が本題なんですが(笑)わたしの記録となりますので追記に書きます。





今日は実家に帰る予定だったんだけど私の調子が悪くてやめましたTT
少し前にやっとやめられたステロイド、飲まなくなった途端あちこちガタが来た…(;  ົɜ  ົۘ)♪
飲まずに落ち着くんだろか?
副作用も少し出てるのでこのまま飲まずに治ることを願いますTT



それとは別な話なんですが私、昔から右耳の聞こえが悪くて、最近ではめちゃくちゃ痒くて
高校生以来(言えないくらい昔々のことでした(笑))の耳鼻科に行きました。
かゆいのは耳の中が炎症起こしてるのが原因で塗り薬で解決。
耳の聞こえが悪いのは鼓膜が奥に凹んでいるからだそうで…
幼少期、よく外耳炎とか内耳炎になってて、一度鼓膜の奥に膿がたまり、
鼓膜を破って膿を出したことがありました。
それも原因の一つのような気がしてます、そのころから聞こえが違ってたような…

そのままでも今の所聞こえるし生活に支障はありませんが
稀に耳と鼻を繋いでる所に鼓膜がくっ付いてふさがり、聞こえなくなることもあるとのこと…
気になるようならひどくならないうちにチューブを通した方が良いよ言われました。
いきなりチューブですか?!とビビってその日はとりあえず帰ってきましたが…
うまくいけば5分足らずで入るけど局部麻酔もかけるのでちょっとした手術です。
的なこと言われちゃったのでこ、怖い(^_^;)

まだ悩んでますが旦那に行ったら即答で「してもらいな」と………(^_^;)マヂかっ||||||(_ _。)||||||

ちょっとした手術だし、保険きくかな…(笑)

**

そしてまた話変わって…
ついでに眼科も行ったら(総合病院だったので)ぱせりと同じ「ヒアレイン」が処方されたのでラッキー♪
と思って駄目元で大量購入お願いしたら…

動物病院だと1300円ほど、なぜか頭の中の計算では半額を想像してしまい先生に
「とりあえず10本くらいで良いですか?」といわれて怖気付き(^_^;)
目薬に5000円以上もかけられんわ!と勝手な計算で5本にしてもらいました(笑)

でもね、蓋を開けてみたら3割負担で一本130円くらいでした(笑)
10本もらっとくんだったぜ、ちっ…w
ヒアレインのジェネリックだったらもっと安いです。
もう動物病院で目薬は買えません。





Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。