PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

新しもの好き【追記‥コードレス掃除機の事】

いつだったかな、夕方ちと風が強くて肌寒かった日。
久しぶりに松伏公園へみんなで行ったよ。
ばじるはいつもの如くボールに夢中。




201505072029036ac.jpg


持ってきたよーって自慢げに










201505072029046e0.jpg


およ??せっかく取ってきたボールをポイ。(父の左の足元にコロン(^_^;))
なぜじゃぁーー?!










20150507202906b52.jpg


終いには要求吠え??










20150507202906157.jpg


(笑)父のポケットに第2のボールが入ってること、知ってたんだね、さすがばぢ…










20150507202908e82.jpg


楽しそうで何よりです(笑)



この日は珍しくばじが3センチくらい飛んだよ!!
真上には飛べないばじ、いつもはピョコピョコするだけなのに、この日はどうしても欲しかったみたい(* ̄∀ ̄)

***

新しもの好きつながりで…
最近、コードレス掃除機を買い換えました。
今まで使ってたものとの比較を書きました。気になる方は続きをどうぞ^^
(文字のみになりますので追記に書きます)




新しく購入したのはダイソンのコードレスなんですが、型落ちだったのでお手頃価格。
父がテレビショッピングを見ていて衝動買いです(笑)

後でネットでいろいろ見るとね、ばじと一緒で新しもの好きの私が見てたら
絶対最新型欲しくなっただろうなぁってくらいパワーも3倍ほど違うみたいなんですが…
最新型じゃなくても一つか二つ型落ち、くらいのね(^_^;)今回買ったのは一番古い5つも型落ちものでした(爆)

これの前に使っていたコードレス掃除機(エル○○ピードが3年ほど?使ってバッテリーの寿命で弱でも5分持たなくなっていた)
に比べたらやっぱりすごい!!さすがダイソン、音はうるさいけど(笑)
吸引力は型落ちでも前のと比べ物にはなりませんでした。
コードレス掃除機といえばダイソンかエル○○ピード、エル~に似た日本製とありますが
ダイソン買ってよかったと思ったのはソファの下にも入ること♪
そしてヘッドが小さいので無駄な動きはありますが狭いところも(うちではトイレのわき)
らくらくかけられます。
ダイソンといえば気になるのは音。
確かに前のと比べると大きいので一軒家でも夜使うのは勇気がいりますw

※エル~の良いところは音が比較的静かで、ヘッドに付いたLEDライトが
ゴミを見やすくしてくれてました。


多分同時期に発売されていたこの二つですが(値段も当初のエル~と型落ちで今買ったダイソンが同じ価格)
ダイソン型落ち、侮れません。
さすがに毛足の長いラグのワンズのおけけは微妙ですが(チリはめちゃくちゃ吸いますw)
フローリングだったら全く問題なし。
逆にこれ以上の吸引力、必要なんだろか?と今は思ってます(笑)

気になるバッテリーのもちも新品で使ってた前商品は2階の途中でバッテリー弱くなってましたが
ダイソンは強でなければ2階まで余裕でした。
充電時間もエル~は確か8時間?ダイソンは3.5時間でダイソンの勝ち。
※エル~は今のものは改善されて充電時間はもちょっと短く、もちもよくなってるみたいです。
ダイソンはもちや充電時間は変わらないけどヘッドと吸引力がかわってるようです。


妹に話したらね、ちょうど妹も欲しくてネットで見まくってたんですって(*≧m≦*)
で、家電屋さんでお安くしてもらって最新型買ったそうな。ちっ…
ちょっと悔しい姉でした(笑)

***

あっ!!一つだけ誤算が………ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
うちはみーんな掃除機には目もくれない子達なんです。
ぱせさんにいたっては怖くて充電中の掃除機の近くすら通れなかった程(笑)(わざわざ遠回りしてたのw)

そんなぱせりがダイソン掃除機にはなぜか大興奮して噛みついてきます(^_^;)
癪にさわる音なのかな??(笑)
IGでよく掃除機と戦うブヒちゃん達をみておもしろーいうちもやんないかなぁ♪
なんて思ってたの、大間違いでした!全然進まない~(^_^;)




関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。