PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

虫除けの落とし穴…

父が休みの日はばじるにとって特別な日。
ボール部は父がいないと出来ないからね~





2015050822110054c.jpg

期待マックスでこの顔w要求吠えも朝から大変です。

でも残念…
今日もアチチだったね~(>_<)

涼しくなる頃にはばじちゃん暗闇に溶け込んじゃうしね
河川敷だから薄暗くても何か出てきそうで男の父でも怖いのです(笑)

***

父が玄関やベランダに吊るすタイプの虫除け買ってきました。260日も効き目があるやつ。
うちは夏、結構窓開けっ放しでワンズが出入りできるようにしちゃってるし
うちの近くには川があるせいか、めーっちゃ蚊が多くてちょっと水やりに外に出ただけで
5箇所以上刺される程TT
なので不可欠なものだったんですが、私ちょっと気になって。蚊よけって260日も必要?と。
何気なく裏の説明を読んでたら…

「ユスリカに効き目あり。蚊にはそれ専用のものを~」

えっっ??((((○︎。○︎))))・・・・・。

ユスリカって蚊じゃねーの??(笑)
ユスリカの語尾の「カ」にまんまと騙されてたー!!
(ユスリカとは?こちらクリック→
この虫、普通の家とかの玄関、ベランダなんかで見たことない気がするけど(^_^;))



と言うわけで、吊るしたり網戸に貼ったりするものって大体血を吸う蚊には効果なしと知りました。
毎年吊るしてて、効果ないなぁとは思っていたけども(笑)
皆さんも蚊には「蚊に効く」と書いてあるものを買いましょう(笑)
うちではワンプッシュ型(こちらクリック→)のものを去年の残りですが使う予定。
これ、本当よく効きます、ハエにも。逆にワンズには大丈夫なのか?って思うほど…
(色々ネットで見てみましたが大丈夫みたいです。)

当たり前にこの時期全面で売られてたから疑いもしなかったけど、
これね、意外にも売ってる人たち(スーパー)すら気づいてなかったみたいです(笑)

なんて、長々書きましたが常識でしょ~な話だったらすみませんm(_ _)m




関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。