PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ばぢ、初めてのおつかい??と、アプリの事

2015061010403821d.jpg
「なんかいるもんある~??」



(笑)
初めてのおつかいにしちゃぁ、言う事熟練夫婦みたいだよねw
じゃぁ、、、そこにはいりきるものでしょ??んんん………卵一個くらいかな?
(そういえば、最近卵一個売りって見ないかも…)







2015061010403994c.jpg
「りょーーかいっ(`д´ )ゞ」
ばじがレジとか並んでる姿想像して1人ニヤニヤしてるおバカさんでしたw
絶対おもちゃ売り場でハッスルしちゃって何も買わずに帰ってくるクチだなw帰ってくるだけ偉いけど(*≧m≦)

そういえば、妹と弟の初めてのおつかいエピソードですが…
スーパー行く途中にお地蔵さんがあって、なぜか二人で手をあわせたんですって。それも可愛いんだけどw

で、弟が目を開けたら(はっっ!!おねぇちゃんがいない!!)
って泣きながら帰ってきました(笑)かなり長い一本道、先に行ったとしてもすぐに見つけられるはずのところ。
どんだけ長い間祈ってたんだ( ̄▽ ̄)
真面目に手を合わせてお祈りしてたのも笑っちゃうけど、弟置き去りにしてさっさと行っちゃう妹にはヤラレたっ!
て思っちゃった幼い頃の私(笑)妹よ、面白すぎるだろ~!!
妹ちゃん、ちゃんと買い物してシラーーッと帰ってきました(笑)しっかりしてんだか、してないんだか…
買い物で頭いっぱいいっぱい
になってて弟連れて行ってる事忘れちゃったのかもね(^_^;)


あっ、話はそれましたが、ばぢちゃんね。母のいたずらがこれで終わるわけもなく…









20150610104042c6e.jpg
こんな事や









20150610104041766.jpg
あんな事や…









20150610104044e12.jpg
「おかあさん………(⇀‸↼‶)」

(ll゚艸゚ll)
や、やり過ぎちゃった感じ??
小枝口に挟んで木枯らし紋次郎ってやりたかったんだけど(笑)無理のようだね(^_^;)



***

昨日ある方のブログで写真データのバックアップに新しく出たアプリ「GooglePhotos」ってーのがある事を知りました。
過去に携帯水没、PCデータ消滅の辛い思い出がある私、写真にしたりメモリに移したりとこまめにはしてるんですが
iPhoneで撮った写真や動画の重い事!!そしてすぐに莫大な数の写真、になってしまうのでどうにかしたいと思ってました。
iPhoneだとiCloudなんかでPCにサクサクっと入るみたいだけどね、
うちのPC古すぎてiCloud対応してませんでした(爆)
買い換える予定もないのでいまやWi-Fi接続のみに使われてます。

で、昨日早速アプリでバックアップしてみました。7500枚超え( ̄▽ ̄)
1日かかっちゃってもうびっくり(笑)

アプリで見るぶんには画素数減らされてもそんなに変わらず見られるけど、やっぱりそこから何かに移したり写真にしたりとなると
画像の荒さがわかるかなぁ~まだ試してないけど(笑)

バックアップと割り切って使う分には無料だし無制限だしいいと思います♪
(有料だったら画素数もそのまま使えるみたいだけど、どれくらいかかるんだろうか…)

でもやっぱり、いつかはフォトブックとかも作りたいなぁ~
莫大な数のデータから選ぶ時点で心が折れそうだと思うと踏み切れない…(笑)

バックアップ方法にこんな画期的なものがあるとは知らなかったアナログ人間に
教えてくださったmさん、ありがとうございました

***

てなわけで、ランキング外してからも毎日更新していたブログを昨日はおさぼりしてしまった(*^_^*)
好きに更新すればいいんだけどw1日でもサボるとやばい事に気付いてしまいました…

日記やFacebook、Twitterすら全く続かない、そしてinstagramも最近おさぼり気味(^_^;)
そんな私が4年も続けてるブログ。
途中、フルタイムの仕事してかなりサボってたけどブログにはちゃんと戻ってきた(笑)

やっぱり何があっても1日1回は更新しようと改めて思いました。
今日サボったら癖がつきそうだったので…
思い出になる写真もブログをしてるからこそ、撮る気になれるんだもんね。
ランキング外しちゃうと励みになるものがなくなっちゃうから続けられないかなぁなんて思ってたけど
過去のブログを見てるとやっぱり続けてきてよかったと思えるので
記録としてこれからも続けて行こう!と改めて思ってます。

こんな拙いブログですが…いつも、たま~に、たまたま?(笑)
訪問してくださってる皆様、本当にありがとうございます^^
ランキング外してからつまんなくなったーとか言われないように………頑張ろう(* ̄m ̄)




関連記事

Category : スナップ
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。