PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

民族大移動?!と虫除け対策

2015062612392933f.jpg
『おとうさん、遅いね~。どこいったのかな?あたしたち置いて…』





車が帰ってきたよ~♪





201506261239314d5.jpg

ぞろぞろと民族大移動、的な(* ̄m ̄)










2015062612393202d.jpg
ぱせり『おとうさんかな?』











20150626123934fde.jpg
ばじる『ボール部?ねね、ボール部いっちゃう?』


ばじちゃん、気が早いっ(* ̄m ̄)





そうこうしてるうちに父が車から出てきて玄関カチャッ





20150626123935026.jpg
『わーわーわー今日はお土産なーにかなっ♪』


何日か前に見たオチだね(* ̄m ̄)
こうしてまた、ぞろぞろと玄関へ大移動して行きましたw



***

この後みんなでお散歩行ったんだけど、涼しくなる夕方は蚊がすごい(>_<)
今年もヒバ油スプレーが欠かせないね。
蚊に大人気なばじちゃんには特にこれでもかってくらいふりかけるので、この時期ばじるはヒバ臭がしますw
いろんな虫除けに効くと言われてる精油も持ってるしスプレーにもしてみたけど、うちにはヒバ油スプレーがあってる気がしてます。
もちろん人間にもシュッシュ!
一般に虫除けスプレーとして売ってるものと比べたらさすがに100%とは言えないけど
庭にちょっと出ただけでブワッと蚊が寄ってきて5箇所以上刺されるところ1、2箇所で済んでるから効き目はある方かな。
正直すぎるかな?(* ̄m ̄)あくまでも、私が感じた効き目です。
(ヒバ油スプレーはダーニーやカビにも効くみたいなので部屋中に使えて便利。香りは好き嫌いあるかなぁ…)
そうそう、うちにもある『オレンジX』も虫除けにいいみたいだけどどうなんだろう?
拭き掃除にはすごくいい香りで癒されるけど。

***

そして湿気もすごいから涼しくてもぱせさんはガハガハです。
夏はお散歩しないでって病院には言われてるけど、『ストレスは万病の元』っていうからね。
ぱせさんだけ首にクールタイ、後ろ足の付け根にもクールタイ、お相撲さんみたいな姿でンチしたら帰宅です。
それで満足してくれてるみたいだから助かってます。




関連記事

Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。