PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

我が家の夏の風物詩&テンプレのこと

20150629154713ab5.jpg

片白目でグースカピー、ぱせさん夏の風物詩^^
どこに寝てるかって言うと…












20150629154709993.jpg

一番の動線で、しかもバスマット使用というお嬢様待遇w
この吸収性のあるマットがぱせさんお気に入りで
たまにいないなぁと思うとバスルーム前のこれに寝てる。
このお気に入りの場所、生まれて初めての夏からずっと変わらない。
たまにここからおっかい顔してキッチン覗いてますw









2015062915471129d.jpg

大きさもサイズ測ったみたいにピッタンコ♪










20150629154712475.jpg

くらさんは床ベタ寝がお気に入り♪色んなとこに転がってるよね(^_^;)
のえちはこの反対側に、システムキッチンの間っこに挟まって寝るのがお気に入り。
撮り忘れちゃった(^_^;)

ちなみにばじるは床にベターっと寝ることはほとんどないな。
毛布があればきっと潜るかもしれない…w
そのくせかぶるものがないとへそ天ダイナミック寝なんだよねw



***

おととい、Blogのスマホテンプレがおかしなことになってたのでついでに変えようと思っていじってたら…
いつのまにかPCテンプレの編集画面に変わってて
いろとか配置とか色々苦労していじくって気に入っていたテンプレを消してしまったTT
それを直すのに1日かかりました…

そして今回Blog形式も少し変え、Blogを開けた瞬間は写真一枚のみ、後は追記へ。
「★続きはこちらクリック★」をクリックするとその場で開閉するものを導入しました。
(1つの記事画面の場合は普通に表示されてます。)
ややこしいかなぁ?と思ったんだけどぱっと見とってもスッキリしたので気に入ってます。
自己満足だけど…(笑)
追記で『続きを読む』を押すと個別ページに飛んでしまうのがどうしても違和感あって
折りたたみ式にするのも一苦労しました(^_^;)
毎回クリックの一手間をかけてしまいますが、よろしくお願いします^^

あと!fc2ブログのテンプレって、個別ページ(例えばブログ村などで記事から飛んだページ)だと
一番下に「前後の記事」や「ホーム画面」に飛べる機能がないものが多くないですか?
それも気になってたので付けました。
前後の記事名とhome画面に戻る機能も付いてやっとこ100%に近づいた(笑)
他のブログ会社では当たり前にあるものがないととっても気になるおばちゃんです。
使う使わないはカンケーないの(* ̄m ̄)
(スマホ画面のテンプレも気になること多発!だったのでそれを全部クリアしてるテンプレをお借りしました(笑))




関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。