PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

食欲不振で胃液

ぱせさん、朝ごはんたべませんか??


20150720235847ecb.jpg
チラッ

食べないのかな~
くっちゃん食べちゃうけど、いいのかなぁ~
(大体この言葉で食べにきますw)









20150720235846c26.jpg

あらっ、いらないそうです(^_^;)

3日ほど前からかな?特にこの時期はなりやすいんだけど…
朝ごはんだよーって呼んでも渋々だったり来なかったりで食欲不振のぱせさん。
ストレス?夏バテ??最近太った気もするね。










201507202358477f6.jpg

ぱせさんはパピーの時から自分で体重調節してるかのように
食べない時はちょっと丸かったりするからね。
無理には食べさせないようにしてるんだけど
この日は昼頃胃液を3回も吐きました。

他の子だったら大体、お腹空きすぎての胃液なのでご飯出すと
すごい勢いで食し、そのあとはけろっとしてる。
けどぱせりの場合は気持ち悪いせいか何もたべなくなっちゃう。
(普通はぱせりが正解だよねw)

こんな時の頼みの綱は鶏肉さん。
これ食べなかったら一大事です。

ドキドキ…





食べてくれてひとまず安心ε-(´∀`; )
夜は普通にちょっとプラスしてあげたらペロッと食べてくれました。

この時期ぱせりは外に出すことができないのでンチがままならないこともあり
そういう時は要注意…(2度の発作はそんな時に来たりしてました)
だからぱせりが食べてくれることのありがたさを改めて感じた1日。
特にここのところモリモリ過ぎるくらい食べてたからね。
何度経験してもアタフタしてしまう母でした。

ぱせさん食べてくれてありがとうTT

『油断大敵』

忘れずにいなくちゃ…





Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。