PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

フル装備で心臓定期検診&目のこと

20150721205112101.jpg
『………( ̄ー ̄)』

7/21(火)
ぱせさん定期通院の日。(心臓の検診とお薬もらいに)
なぜこんな顔してるかっていうと…

※覚書ありなのでちと長いです(^_^;)









201507212051143f2.jpg

首にクールタイ、濡らすと冷たくなる?父が何年か前に買ったおよふく
(大型犬用じゃねーの?ってくらいでっかいの買ってきた父…残念すぎるTT
と思ってたけど身体がすっぽり入ってぱせりには良いみたいですw)

足の付け根にもクールタイ(ふんどしみたいでしょw)
とフル装備だから(*≧m≦*) (写真は帰ってきて落ち着いた後に撮りました)










201507212051143a2.jpg

アイテムといいカラーといい、なんとも統一感のない…(爆)(爆)!!
とてもじゃないけどオサレとは程遠い姿にぷんぷん丸のぱせりさんw

でもね、この時期、しかも午後2時からの外出…
ぱせりにとっては『命がけの通院』なのです。
かっちょ悪いなんて言ってられません(`д´ )ゞ










2015072120511739e.jpg

はじめはね、首だけ付けて行きました。
そしたらもうヤバイくらいのハカハカで…
車も軽よりもう一台の方がエアコン効くので変えていこうと
後ちょっとで病院ってところで引き返しました。

いつも病院内はちゃんとクーラーかかってるんだけど
ぱせりには全然効かない温度設定。
わたしが寒くて具合が悪くなるくらいキンキンじゃないと
安心できないのです(^_^;)


で、この格好( ̄▽ ̄)
しかも焦りまくったおかげでリード忘れちゃって(^_^;)
始終抱っこしてたから気付いたら私、ビショビショでしたorz
(濡らして着るおよ服、焦りすぎて絞りが足らず下から水が滴り落ちてたw)

診察終わってお薬もらうまでの待ち時間も興奮しちゃうため
一度帰ってぱせりを家に置いてから戻りました。

なのに帰ったらこの顔でお出迎えよーんTT











20150721205118817.jpg
『早く全部とってっ(♯`∧´)』

はいはい…(^_^;)

なにはともあれ、無事に終わってよかったよε-(´∀`; )


***

検診結果は…心音は相変わらず。薬の量も変わりません。

そして診察してもらってないけど2度ほどなった縮瞳のことも…(こちらクリック→)
その時に見ないとなんとも言えないそうですが
「ぶどう膜炎」(画像こちらクリック→、原因はこちらクリック→)という病気?もあることをしりました。
ぱせりの症状はぶどう膜炎の中でも「虹彩毛様体炎」(縮瞳)そのものでした。
結膜炎などから発症する事もあるようなのでもしかしたら…?
とにかく涙の量を増やすことしか予防はできないので(ぱせりは慢性的な乾燥性結膜炎)
今あるめちゃ高いw軟膏くすり(オプティミューン ¥6,480ーですってよΣ(゚Д゚ノ)ノ改めて聞くとやっぱたっけーーー!!)
を続けることしかないようです。
※ぱせりの場合、2度ほどなりましたが翌日には戻っていました。
なのでぶどう膜炎とは断定できません。
今度またなったらすぐに病院へ行こうと思います。


オプティミューンが原因かも…なんて思ってたから
量をかなり減らしたりつけなかったりしてたけど逆でしたか…(-ε-)↓︎
(先生曰く、長年処方してるけどこのくすりの副作用は聞いたことない
と自信満々だったので信じることにします(^_^;))

気合い入れて頑張りますm(_ _)m

それにしても…何度も言っちゃうけどオプティミューン高いわっ!!
でもね、これのおかげで付けてると本当に瞳は綺麗なんです…
続けなきゃ意味ないって言われたしな…TT


最後に。
体重がね、600g近くも増えてるーーーッ(ll゚艸゚ll)


と思ったけど、あとでフル装備の総重量測ったらちょうど600gだったw





関連記事

Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。