PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

いつもと違う行動のワケ

201507262258432ae.jpg

ひとり楽しそうにガジガジ中のくらむん。
前の日の夜からなーんかおかしかったんだよね。









201507262258445c7.jpg

前の日の夜中、急にムクッと起き上がってウロウロ
そのあと何故か入ったこともない狭いところに入りうずくまったままでてこなくなって…
何だろう?ってわからなかった。
でもこういう時って大体気持ち悪かったりするから
サラサラヨーダが出ていないか、吐きそうなそぶりをしないか見てたけど何事もなく就寝。

翌朝普通に朝ごはん完食。
食欲はあるってことは大丈夫なのか??

でもね、やっぱりなんか違うんだよね…
気になっておやつをあげる時の行動で確認。
やっぱり普通に1番にやって来て待つ。ここまでは異常なし。
「おて」「おかわり」普通。
次に「ジャンプ!」
でいつもなら「両手おて」するんだけどジャンプをしませんでした。
うん、やっぱりなんかある!!

で…その日は夕方からゲリラ豪雨に雷がすごかった日。
(くらむん去年あたりからちょっと怖がるようになってます。)
そわそわしたかと思ったらいきなりリバース。





ありました、ありました…
おかしくなってた原因が!!





20150726225841ea9.jpg

えっ?じゃないでしょっ
その顔はぜったい心当たりのある顔だよね…?!


前の日父に連れてってもらったプールランランでの動画にも
しっかり現行犯として証拠は上がってましたw

草、いっっっっっぱーーーーい食べたでしょー!
(動画にはくらむんの後ろ姿しか載ってなくって、おっちゃんなにとってんだw
って思ってたらずーーっと草食べてたと…止めなさいよ^^;)

見た目は笹みたいな、繊維の塊みたいのが沢山出てきたー
あんなのが詰まってたらさぞかし気持ち悪かっただろうに…
ご飯やおやつは普通に食べてたけども。←ここ理解不能w

普段そんなにサラダバーする子じゃないから何か原因があるんだろうと父も注意しなかったようです。
ワンコが草を食べたがる時って胸焼けしてたりするって言いますよね??
でもそそっかしいくらむんは、『食べたこと』によって胸焼けを起こすという
大失態を犯したのでした。









20150726225845ee8.jpg

なんかね、この日はくらむんが苦手な大型犬が多かったんですって。
もしかしたら怖くて気を紛らわすためにたべちゃったのかな??

でも草とかお花にはワンコに毒なものもあるからね、気をつけないと…
(ランだから危険な植物は植えてないはずだけど…)

吐いた後はケロッとしてたから大丈夫です。


とひとまず安心したのもつかの間。
いつも父からの帰るコールの後、出る支度をし始めると真っ先に一緒に行くよ~
って駆け寄ってくるくらむんがビーズクッションから起きてきません。
まだ草が残ってて気持ち悪いのかなぁ…

と思って様子見してたら原因はすぐにわかりました。

どうやらまたまた『擬似子育て』が始まった模様。
ビーズクッションをいつも以上にホジホジして動かない。
くっちゃん、擬似子育て始まると顔つきが変わるんだよね~
優しい顔になるっていうか…母の顔っていうのかな?

そんなくらむん、只今皮膚トラブル(膿皮症)でボコボコです。
今日の写真もちょっと目立たないように加工してみたりして。

くらむの皮膚トラブルについてそう言えば書いたことないなぁと思って
書いてみたんだけど長くなりすぎちゃって収集つかない…
アップできるか微妙だな…w




Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。