PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

単焦点レンズで集合写真



デジイチでの部屋撮りはいつも単焦点レンズ。
4頭すべてにピントを合わせるのが難しいのよね~
あ、これはぱせさんがあっち向いちゃってるのでNGでしたが(笑)












これはばじくらピントずれ。
線引いてはい、ここでジッとしててって言わなきゃまず4頭はまず無理かなぁ…
(レンズのことは詳しくはわからないので私的意見ですが(*^_^*)
顔寄せてカメラとの距離がみんな同じならなんとかピント合う感じ?)




んで、何枚も何枚も撮ってやっとこさ奇跡的に全員にピントあったかな?!
て思ったら…







ぱ、ぱせさんよ………(^_^;)
(とはいってもやっぱりぱせりピントは甘いか)










『どーでもいいけど、ギャラはずんでよねっ(¬_¬)』

待たせすぎたようだ…(*-∀-)ゞ


デジイチ中心に写真を撮るようになって約2年(買ったのは3年前だけど1年サボったw)
たくさんカメラ女子さんたちのblogなど拝見させて頂いてるのに一向に上達しないの…
部屋ばかりでワンズだけ撮ってるせいもあるんだろうな。
外撮り苦手だし。感性が磨かれない(笑)
下手なだけなんだけどレンズのせいにしたくなる今日この頃です。
(いいレンズが欲しいだけw)

・・・

最近やっと明るいうちにお散歩できるようになってきたので
デジイチもって広場にいったりしてるんだけどぬかるんでて
ボール遊びがあんまりできないから重荷になるだけだったりが続いてます。

父が休みの日は暑すぎて昼間は出られないか雨だったしね( ̄▽ ̄)
それに伴い気圧の変化で偏頭痛になる私もいたり。

紅葉も始まってきたみたいだからお出かけしたいな~というこの一週間。

父、休みなし。(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!





Category : 日常
Tag : 日常2015/
Posted by unico on  | 2 comments 

2 Comments

mbd管理人 says...""
ななななんてことをっっ!
お写真とっても上手ですよぉ∑(゚ロ゚〃)
私はすごく好きやよぉ~💛
ボケボケ写真でも容赦なくあげる私です。
(・ω<) テヘペロ

そして私も最近単焦点ばかり(笑)。
背景がぼけるので、技を駆使してなくても
凄く上手になった気が・・・(苦笑)。

2015.10.05 17:48 | URL | #- [edit]
unico says..."Re: mbd管理人さん"
わーありがとうございます(*-∀-)ゞ
でも撮り慣れたもの(ワンズ)以外はどうもね
興味がわかないせいかな?(お花とか苦手ですw)
私も管理人さんの写真好きですよ〜♪
ボケボケの方が面白い時ってありますよねw
そうそつ、単焦点レンズってそれらしーく映るからとっても重宝しますよね( ´艸`)
最近はマクロレンズが欲しくてたまりません。
(これも背景綺麗にぼけるので。ガハハ!)
2015.10.06 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。