PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

お目々の異常を感じたら…(縮瞳画像あり)

image
ばじさんのお目々シバシバ、昨日はこんな感じでしたが
朝には左目の縮瞳も治ってた〜ε-(´∀`; )
ちょっと白眼が赤いのでまだヒアレインは必要だけどもう大丈夫かな?

ぱせりの時は撮れなかった縮瞳の写真が撮れたので記録のために。↓





image
両目を見比べると左目の瞳が点になっていて一目瞭然です。
今までもシバシバしてたことあったけどぱせりの件で初めてこの縮瞳に気づいてびっくりしましたが
シバシバ中はみんなこうなってるんですねTT
光の加減でシバシバしてる目が異様に茶色く光の反射が濁ってるように見えて気づいた
とりあえず「様子見中」はヒアレインして安静に光の当たらない場所で目を瞑ってるのが一番安心かもしれません。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
もちろん尋常じゃないと判断した時は早めに病院(眼科)に行くのがベストです!
お友達わんちゃんがお目々を怪我した時

「目は生モノ同然だから早め早めの治療が大事」

と眼科の先生にいわれたそうです。
通常の病院で処方された点眼液でも一向に治らないようだったら
なるべく早く眼科医のいらっしゃる病院に行くことをオススメされました。
うちも、まだかかったことはありませんが眼科の病院は調べてあります。

※1年ほど前、くらむもお目々シバシバになったことがあり
IGで相談させていただいたところ
目の怪我で大変だったわんちゃんの飼い主さんからいろんなアドバイスを頂きました。
とっても心強かったし眼科医のいる病院を調べるきっかけにもなったので
そのときの皆さんのアドバイスを紹介させていただきましたm(_ _)m

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



そしてばじるさんはやっぱりこんな時でも「笑いの期待」?に答えてくれます。
(いやいや、全然期待してなかったのにさすがばじるさんって感じでw)
痛いのにこんなに綺麗に撮れた理由。
もちろんそれはモデル魂でもなんでもなく、言わずもがな…(* ̄∀ ̄)






image
「ば汁」提灯できてますよ〜( 」゚Д゚)」オーイ!

食いしん坊ならでは、の光景だね(* ̄m ̄)
ぱせさんにはこれは効かないから撮れなかったと言っても過言ではないw



2015-10-11-16-13-02



本当に、目や耳は何かあるとドキッとします。
去年もそうだったけど12月になるとどうも体調悪くなるなぁ…
ぱせりの尿検査に続き、ばじるの目。
そしてのえるとくらむにもきになることが出てきたTT
(ふたりとも様子見中)

でもひとまず、ばじるは病院行かずに済みそうで良かったです^^
(そろそろヒアレインも無くなりそうだし私の眼科予約しなくっちゃ…w)


image
食欲は普通にあるのになんとなく元気がないのえるさんですTT


Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。