PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

デカビーズクッションの処分は大変

ある日お庭からなかなか帰ってこないばじるを見に行ったら…


image

Σ(゚Д゚ノ)ノなぜそこに?!


image

あはは(^_^;)そういうことかw
ばじちゃん可愛いぞっ(σ≧∀≦)σ
それだけじゃなく日光がちょうどここしか当たらないみたいで今日も入ってた(笑)



2015-10-11-16-26-08




以前から処分しようと思っていたビーズクッション、年内に片付けることにしました。

ずいぶん前にひとつにはのえちが粗相をしてしまい洗濯しちゃったらカビが(^_^;)
中身を掃除機で吸ってゴミ袋へって地道にやってみたんだけど…

無理、絶対無理!!キーーーーーッてなる!!

ビーズは静電気が凄くて飛び散る、ひっつくで一向に進まん!

ということで諦めて布団圧縮袋を100均で買って縮めてみたんだけど…
ビーズ、縮まないよね(* ̄∀ ̄)

そこで、ネットで「ビーズクッションの捨て方」を検索。
いろいろ載っていました。
皆さんとっても苦労されていますので是非検索を(* ̄m ̄)

で、結局は粗大ゴミとして有料(だいたい500円くらい)で捨てるのが無難と判明。
ぱばのく地方はゴミ袋も指定のもので、1年で使える枚数が決まってて
足りなかったら買わなきゃいけないんだけどそれがバカ高くって!!
一枚150円くらいしますTT
なのでビーズクッション1つに3袋も使うなら(ビーズクッション2つで約900円?!)
粗大ゴミとして500円払ったほうが断然安いし楽です。
と思って、市の粗大ゴミを処分してくれるところに電話してみました。

そしたらね、市のリサイクルセンターに持ち込みすれば
10キロ135円で引き取ってくれるって嬉しい情報が(´∀︎`,,人)♥︎*.
そう言えばここに引っ越してくる前の市でも引っ越しの際何でもかんでも持って行った記憶が。
(引っ越しで決まった曜日にゴミが出せない場合も使用できるところなのでお金はかかるけど重宝しました)

なぜ忘れてたんだろう~♪
燃えないゴミはリサイクルセンター
資源ごみは清掃工場
に直接持っていけばいいみたい。
(どこまでが持ち込み可なのか、事前に電話で確認したほうがよさそうですが)
多分どこの自治体にもあると思うので知っていると便利ですね。

ということで、ビーズクッションは年内処分決定!
もうビーズクッション、特にパウダービーズのものは買わないと思います(* ̄m ̄)
洗えないしビーズの補充なんてとんでもない!
(捨てようとしたとき同様、静電気でイライラするのが目に見えてます)
ワンズはとっても気に入ってたんだけどね~(^_^;)
やっぱりベッドは消耗品、と考えるのがベストですね。

とはいえ父が買ってくるような安物がたくさんあるのもどうかと思ってて…(^_^;)
今は床暖なのでベッドも必要ない状態ですが(毛布をかけるだけで)
やっぱりワンズにも1人になりたいときってあるみたいだしねw
何もないとソファジャックされて人間の居場所がなくなるし…
お犬様ソファ、人間床という悲しい結果に。

と、めっちゃ長々書いてしまった(゚Д゚;)

要は…

犬をもダメにする居心地抜群のビーズクッションにはこんな落とし穴があったのか~

という話でした(* ̄m ̄)

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。