PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

眠いとくらむは石になる?&ばじの歯周病再診結果

2016.1.15撮影
image

ばじさん、くらむさんに乗ってますけど(^_^;)
くらむさんは眠気に勝てないようですね。

くらむさんは眠いと一通り暴れ終ると(ぱせりにちょっかい出すぐずり)
何をされても動きません。




image

たとえ頭の上に座られても(* ̄m ̄)

くっちゃんの頭、真っ平らだから座りやすいのよねんbyばち
いや、ばじさん本当はくらむの頭だと気づかずに座ってると思うの(* ̄m ̄)


***


金曜日、ばじるの歯周病再診へ行ってきました。
結局は麻酔して抜くか、歯磨き頑張るか…しかないみたい。
歯磨き頑張っても自然に抜けることが多いそうな。
ばじさんの場合歯周ポケットがかなり進行してるので戻るとはどうしても思えないけど
もうすぐ8歳になるばじるに命の危険性はない「抜歯」のためだけに麻酔するのは抵抗があり歯磨き頑張ることにしました。
本音を言うと、この結果に(何のための再診?)と思ったけど(笑)
抗生剤で歯周病菌が減らせてるかどうかは歯茎の色で判断されたようです。


小さい時から口が臭いのだけが悩みだったばじるさん。←サラッとばじるの秘密初暴露w
抗生剤のお陰もあるみたいだけど、歯磨き&消毒し始めて口臭が全くなくなりました。
歯磨き頑張ればこれ以上酷くなることはないだろうし口臭も改善されるなら頑張りがいあるよね^^
抗生剤切れたらまた口臭出てくるかもしれないと先生には言われたけど今日で3日目、まだ無臭のままです。
大変だけど、他の3頭も頑張るしかないかなぁ…子供用の安い歯ブラシ買ってこよう(笑)
(ばじさんのは犬用で800円以上。)

関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。