PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

お手手舐めすぎて化膿しちゃったTT

image
ぱせさんお疲れさんです。
木曜日、いつもの心臓定期検診でした。
心臓の方は相変わらずで薬の量も変わらず問題なし。
なんだけど1つ問題がTT
その処置の最中暴れたので疲れ切ってますw私も疲れたよ(^_^;)





image

黄色のバンテージを付けています。
前からお手手舐めが酷くて…TT
色々、本当に色々と試してはみたものの一向に良くならず。
そのうち血豆みたいのができて舐めたり噛んだりしては破裂してを繰り返していたら
手の甲全体にまで広がり、血が溜まる空洞ができてしまいました。
歩いただけで血が吹き出ることもありました。
ちゃんと消毒はしてあったのでこの時点で化膿はしてなかったんだけど…

で、大破裂で豆が真っ二つに裂けましたTTさすがに酷いのでpicはなしですが(^_^;)
この時点で中まで化膿したので毛を刈られました。

1週間ヒビテンで消毒→化膿した傷用の薬→コットン→バンテージ
これを1日2回交換。そして抗生剤を飲んで様子見です。
今の所まだ膿がにじみ出てきちゃってる状態です。

この際他の手足(4本全て舐めてます)も根本から治したいなぁって思ったんだけど…
前にも飲んでた抗生剤、全く聞いてなかった記憶が(^_^;)

ぱせさん気管虚脱が見つかったので「パラボラ犬」にもできず薬も塗れないTT
傷は仕方ないけど痒くて赤くなってるところは薬を塗ったとしても
蒸れると余計痒くなりそうなのでバンテージもできなくてお手上げ状態…
なにかいい方法はないかなぁ。
父が仕事から帰ってくると舐め率高くなるのはなぜでしょう??
元は「かまって欲しい」とか「気にかけて欲しい」っていう心理もあったりするのかな。
手なめ初期の頃、先生にストレスとかでも舐めると言われたことを思い出した。


ちなみにこれ、2ヶ月ごとの前回の心臓定期検診の時はなっておらず。
1ヶ月前お薬だけもらいに行った時もなかったのでこの1ヶ月のうちに一気にひどくなったのです。
あまりに酷いから診察日を前倒ししてもらったの。
で、抗生剤投与以外の処置は家でもしてた事だったのに…
やっぱりここまでひどくなると抗生剤ないとダメなのねTT
反省ですm(_ _)m
幸い、痛くて歩けないなどの不自由はないから良かったε-(´∀`; )
家での処置中は私もぱせりもすでに手慣れたもんです
(なぜか??ばじさんが隅っこでガタブルしてるけどw)


【記録】
ぱせさん体重……8.4kg
食欲ある割にはちょいと痩せた~
診察直前にデッカいのを産み落としたからかな(* ̄m ̄)







image

およ??
珍しくのえちがぱせさんを枕にして寝てた( ´艸`)







image
めっちゃ潰れてるけど…息できてるのか?!

関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。