FC2ブログ

分離不安症

unico

-
ぱせりさん、いじけるとかならず暗いところに立てこもります。

この日はここ。

お母さんにダッコ拒否されてイジケ虫。かわいそうな子アピール(^o^;)






20124341238.jpg



20124341341.jpg
こうなると下手にでないと意地でも動かない。
とーっても面倒(笑)なやつ~f(^_^;


ぱせりちゃん、ここ寒いからあっちいこうよ、ね?


20124341637.jpg


そしてやっとリビングに戻ってきます。



そのあともくっつき虫でわたしが動くたびに足元にへばりついちゃって。
それも無視すると、ストレスからなのか鼓動が早くなってハァハァになっちゃう。

前にもぱせりが悪いことして起こった後、目も会わせずずっと無視してたらそうなっちゃって…
他の子にはそのやり方が一番効くのでしたんですが
ふだんそんなに悪さをしないぱせりには強すぎるみたいで。

一種の分離不安なのかもしれません。(ハァハァなったのは今回で2回目です)

ひとりで連れ出すとわたしがちょっとでも遠くにいったりするだけで
さっきまでガウガウしてたのが不安な目で私だけを追うようになっちゃう。

荒療治ですがそれでガウガウしないお友達もできたんです。
(ご近所のフレブルブッシュくん)

ガウガウが止まるのはいいことなんですが…どっちにしろ心臓に負担がかかります。
(知ってる方も多いと思いますが、ぱせりは心臓に雑音があります。)

興奮と分離不安症…どうしたら治してあげられるんだろう。
興奮するとお父さんの声も届かない、
そしてイジケ虫になると呼ぶまで動かない。かなり頑固です。



ぱせりさん、腹みせダッコがにがてなんですがさすがにこのあとは甘えん坊~
↓分かりにくいですがぱせりさんの胸ですf(^_^;

2012434958.jpg




ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フレンチブルドッグひろば         ブログ村
blog_import_4f654598aa134.jpg  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


励みになります^^


関連記事