PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

新しいクレクレ隊の形&ぱせの病院


大好きなホームセンターのカートに乗ってワンコパンクレクレ隊!
ぱせさんの腕の中からのえちゃんニョキニョキっと出てきたよ(笑)
なんか、「ぱせぐるみ」を着てるみたいだねw

普通にみえるくっさん、ぱせさんに押されてちょいギロチン状態です(* ̄m ̄)
そんなんでもこの顔、無表情ですな^^;
一番冷静そうにみえる1/3しか写ってないばじさんは密かに、でも確実に
ば汁の水たまりを広げておりました…^^;

ぱせさん病院の覚書あり(皮膚)↓


【ぱせり心臓定期検診】
心臓の方は変わらず。咳なし発作なし。
この病気は本当に急にバタッと倒れることもあるので
気を抜かない様に、と毎回言われる。
体重8.4kg
またちょっと痩せてたけど心配するほどではないので
ご飯をもう少し増やして様子見。
次回、心臓の血液検査で甲状腺も見てもらうことに。

上の写真でもとってもきになるぱせさんのお手手…
今まで薬用シャンプー、薬湯、よく痒みに処方されるクリーム
消毒液や飲み薬も、いろいろ使ってみたけどこれといった効果なし。(よくなってもすぐ再発)
この病院では本当ならバイ菌の種類をちゃんと突き止めてからの塗り薬や飲み薬処方
といわれてたので塗り薬はもらったことがなかったけど
今回「フラジオマイシンヒドロコルチゾン」というかなり緩めの軟膏を処方してもらった。
(ネットで調べても出てこなかったけど人間用のもで
「フラジオマイシン配合」のものは結構強めのステロイド軟膏)
このステロイドで4週間様子見
その後ステロイドではないものに変更の予定。

まん丸お手手がすぐに完治しなくても痒みだけはとってあげられるといいな…
(通常、完治はこうなった月日の3倍はかかるとのこと^^;)
いつも消毒液→軟膏→バンテージを巻くとやってもその上から舐めてしまうので
逆に群れて嫌だなぁと思って取っちゃうことが多かったけど
この4週間はぱせさんもだけど、私も頑張ります^^;


関連記事

Category : スナップ
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。