PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

怖かったぁ〜TT

と、本題の前にまったりくっちゃんから((*゚∀゚︎))



激しくウネウネの後ピタッと止まって動かなくなったwそしてなぜかカメラ目線
こっち見んなっ(笑)
そのままにしておくと…









四角い顔して寝た
でやっぱり…








白目星人降臨( ´艸`)

最近くっちゃんばっかりですなぁ^^;
1週間ほど前にお庭でプールデビューしたのでその事を書きたいんだけどここのところ涼しかったしねw
大量に撮ってしまったので収集もつかないのでもう少し後になりそう…


そしてガラッと内容変わってここから本題、昨日のぱせさんの事です。


***


【ぱせりbody 覚書】
昨日ぱせさん朝から夜ご飯まで一切なにも食べず…
みんなが夜食べ終わってまったりしてたころ胃液
大きいのを一回、もう一回吐こうとしてうっぐうっぐ…
いきなり這いつくばる形になって発作でも起こしたかのように足元がおぼつかずバタンっと倒れそうに…
倒れる前にとっさにへそ天状態で抱きかかえる
身体はガチガチ、ぱせりもだけど自分も落ち着かせようと
「大丈夫、大丈夫だよ~」とギュッ
その数秒後、目があった時には目が正常になった気がして歩かせてみたら普通に歩いた
(ぱせりがへそ天で抱きかかえられることはゼロに近いので
倒れそうなところをすくい上げるような形で抱き上げたのだと思います
突然すぎてほとんど記憶がないけど^^;)

何が起こったの?

っていうぱせりの顔、本当に一瞬だったけど意識が飛んだのかな。
もう本当に怖かった~TT
その後すこしして水をゴクゴク飲んでからは食欲も出たみたいで夜ご飯をモリモリ食べた

今現在、朝も普通に食べてくれて本当に良かったTT

多分、癲癇発作みたいな感じだったと思います。
体が硬直した感じもありました。
一度だけ癲癇発作で倒れた人をみたことがありますが全く同じだった。
前にのえるも胃液を吐いた後同じような症状になったことがあって
落ち着けば元に戻るとわかってはいてもぱせりの場合
心臓発作という可能性も考えてしまう。
(元気でも突然バタッと倒れる事もあるから要注意と言われ続けてます)
梅雨に入ってからご飯を拒否するのは今回で3回目。
前の日や夜中にはなにも変わった事はない。
けど前日あった事を書いておこうと思います。

1)K休みだった
2)朝夜ともにフード&パウダーフード、肉トッピング。ペロッと食べた
3)この日は涼しかったので一日中エアコンなしでOKだった
4)私が偏頭痛でグロッキーだった(低気圧の影響ではなかったけど)
5)お散歩は20分くらい、ハカハカして帰ってきたけどいつもよりは長引かず

(ここからは当日の事)
6)水をあんまり飲んでなかった
7)しっこもンチもお庭でしていた
8)足舐め少なかった(具合が悪いと全くしない)
9)くらむが吠えると一緒に吠えたりはしていた
10)リビングよりも脱衣所で寝てる事が多かった

それくらいかな
トイレもちゃんとしていたしストレスに感じるような事もなかったはずなのにな…
夜中、寝てる時に何かしらの異変があるのかもしれません。
とりあえず今の時点では胃液を吐こうとしての出来事だったので癲癇ではないと思いますが
また同じようなことがあったら病院で診てもらおうと思います。
とはいえ、あの状況でビデオは撮れないわぁ…本当に怖かったTT

そうそう、胃液といえばのえちも最近毎朝のように吐きます…
ご飯少ないのかな?
夜中にはKの餌付けタイムもあるしご飯の量は変えてないのに。
急に胃液の頻度が増えてちょっと心配です。

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。