PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

フケフケ対策、怠ったら…


憂鬱顔のばじるさん、フケフケ女になってるよ









ほら…
最近調子良かったのになぜ??

思い出した!

Kさんとふたりプールを堪能した後お風呂へ。
いつもならドライは私のところその日はKさんがしてくれてた。
ばじさん皮膚は強いんだけど太陽に当たったり乾燥すると結構フケフケになりやすいのよね。
なのでブロ友さんのところで拝見してから気になってて良く行くレイクタウンで探してみたらあったー!!
(初めてのものは手にとって香りやテクスチャーなどを試したい派なもんでネット購入はハードルが高いアナログ人間^^;)
即購入、ちょっと前からドライ前に使っていたものがあります。







フケにはもちろん、毛が柔らかくフワフワになります。
香りもアロマオイルのいい香り♪
HPではシャンプーの後にかけ湯的な感じで説明されてるけどうちはタオルドライの後5~15倍くらいに薄めてスプレーでシュッシュ。
ブロ友さんがそうしていたのを真似っこ、この方がコスパも良いので助かりますw
これのおかげでフケが出やすいぼってりーずとくらむからフケを見る事が少なくなりました。








ばぢちゃんどしたー?(笑)

Kさんこれを忘れちゃったのね、というか存在すら知らなかったが正解…^^;
ただのフケでなく少し荒れてしまってて抜け毛も酷くなっちゃってた⤵︎

いつものシャンプーなら

安物シャンプーで1度目洗い
   ↓
薬用シャンプーで2度目洗い、つけ置き10分
(汚れてない時はどちらか一回の時もあります)
   ↓
リンス
   ↓
タオルドライ
   ↓
スキンバリアスプレーをまんべんなくシュッシュ、馴染ませる
   ↓
ドライ

なんですが、この日は前の日にもシャンプーしてたので安物シャンプーのみだったみたい…
今思うと毛もゴワゴワしてたもんなぁ…気づかずごめんよTT
ばじの毛は短くて硬いのでリンスをしないだけでも刺さると痛いのですw





「ばぢ、飽きた…」

上手く商品が撮れなくて何度もパシャパシャしてたからね
ごめんごめん^^;
そしてごめんついでにお風呂だよ〜
この後、まっ昼間から何の前触れもなくいきなりシャワーされたばじるさんなのでしたw

スキンバリアは保湿を目的とした商品です。
うちの子達の場合は、ですが『乾燥性のフケ』には即効性が見られましたが
『荒れた肌』がすぐ良くなるということではありません。
今回のばじさんは少し荒れて人間でいう『はたけ』状態のような皮向け、
少しボコボコして痒みもありました。
なので一度使っただけでは治るわけもなく毎日スプレーだけシュッシュ
馴染ませるを繰り返し今回は3日くらいで完治しました。



***

このスキンバリアのいいところは人間も兼用できるところ♪
私も使用していますが浸透が凄くいいです。
今はスキンバリアを5倍に薄めた水に殺菌作用もある
『ヒバ油』も数滴垂らして使用してます。
どっちかといったらすぐ匂いが出ちゃう若干脂性?
なぱせりさんにも使用してますが
ベタつく事もなく毛質がフワフワ柔らかくなっていい感じです♪
一番驚いたのは、ここのところ手湿疹が再発して痒かった私の手が
いつの間にか綺麗になってたこと。
長年ステロイドでも一時しのぎだったのに…びっくり。
保湿(スキンバリア)と殺菌(ヒバ油)効果が間違いなくある
と自ら実感しましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
このシリーズ、シャンプーもあるので気になる~
今使ってる薬用シャンプーがうちの子達には
どうも効いてる気がしなくって…^^;

何年か前ガロンで買っちゃったんだよな…
まだまだ1年は余裕でもちそうだ( ̄ー ̄)

関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。