PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

のえちの変化&気になる事



最近のえるは自分のご飯が終わるとすぐにここに移動します。








ちょっと前まではくらむとコンビの「ハイエナーズ」(残りカス待ちw)だったのにどうしたのかな、
急に大人になって落ち着いちゃった?(つってももうすでに7歳ですけどw)と、少し寂しく思ってた。

でも違ったw作戦を変えたのである。









「ここからキッチンは丸見えなのだ( •̀∀︎•́ )✧︎」


そう、ここ(ソファ下の隙間)からキッチンの方
正しくは「ごはんを食べる姉さんたちの足元」や「くらむの動き」をジーーーッと見てるのだw
だから耳が聞こえなくたってウマウマに乗り遅れることは100%ない(b゚v`*)
それどころか一番乗りの事も多い。

た、だ、し…










ウトウト、ウトウトウトウト………









最近はこのままこうして寝ちゃうことも増えてきた( ´艸`)かわええ~

耳が聞こえないと他の所が敏感になるとよく聞くけど
やっぱりのえちも目での観察力と空気の流れや振動を察する力は優れてるように思います。
特に「ウマウマ関連」と「お風呂に入っちゃったKさん」そして「粗相しちゃったあとの母の反応」
には敏感すぎるほどで聞こえてるんじゃないのか?と思うほどw

***

これは年を取ったせいかはわからないけど最近のえち
朝ごはん前に胃液を吐く…
秒殺だったカリカリごはんの進みが遅い…
ちょっと大きめの野菜を食べると翌日吐くようになった…
普通に食べていたオヤツを大きいままあげると
飲み込めなくて出すようになった…など
若い頃から気管?が弱そうな感じはあったけど
(病院で診てもらったことはないけど)
それが最近特にひどくなったような気がする。
太って首肉がすごくなったのでそれも関係あったり?
(脂肪で気道が細くなってるとか…無くもない気がw)
ハカハカも以前より増えた。軟口蓋伸びた?
その他にも好き嫌いが一番増えたのえち。
少しずつだけどシニア時期に突入してきたのかなぁ…
シニア犬を飼ったことがないので勝手に思ってることだけど。
単なる季節的なものだったり本当に些細で
飼い主にしかわからない変化なのかもだけど
もう少し様子見してやっぱりおかしいようなら
病院に行ってみよう。
ご飯をまったく食べないなんてことは無いので
大丈夫だとは思うけど。

ストレスや夏バテってこともあるかもね

Category : body
Posted by unico on  | 2 comments 

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.16 22:11 | | # [edit]
unico says..."Re: 鍵コメさん"
コメありがとう( ´艸`)大歓迎でーす❤️
のえちね、まぐれで可愛く撮れることがあるのよ( ´艸`)
ゴホゴホ詰まり、私もあるあるー!熱いもの一気に飲んだ時とかも!
ん?でもこれって「加齢」ってどっかに書いてあるの見たぞ…ヤバっ(* ̄m ̄)
のえちもそうなのかもね。もう直ぐワクチンなのでその時にでもレントゲン?エコー?で診てもらおかな。
そう、元気も食欲もあるから大丈夫だと思います^^
いつもご心配ありがとね〜♪

うちのKさんもダメダメアシスタントだからね、腕どころか顔も写っちゃうと思うの、目に浮かぶよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
2016.09.17 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。