PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

くらむの指間炎が悪化した



最近くらむさん、またまたパラボラ犬になっています。
理由はこちら⤵︎

(ちょっとだけグロいので閲覧注意かも?)










『指間炎』

この症状にこんな正式名があるとは最近知りました(*-∀-)ゞ
くっちゃんの場合、指と指の間に隙間がないのかな?
ほっとくといつでもジメジメベタベタ、くっさーいジメッとしたカスも出てきます。
これが何度も繰り返されるのでくらむさんの指間は黒く変色し毛は生えてきませんTT
毎日最低2回は拭いてるんですが、やっぱり知らぬところで舐めてるようで…( -"-)
これがいちばん酷い1本ですが、他の足も指の間、裏と赤いだけでなく膿の入ったブクブクしたデキモノがTT
知らない間に破裂して血だらけの大惨事なんてことも。

ぱせりもくらむも、となると毎日何度も足洗いをするのは正直シンドイ…
なので今できる対策として

①気づいたら「ヒビテン」でふく→乾かす
②酷い時はステロイド塗り薬をぬってバンテージ
③バンテージは薬を塗ってるとはいえジメジメしてくるのでそんなに長いことできないため、それでも舐め舐めするようなら最終手段のエリカラ。
(ぱせりは気管虚脱のため一度呼吸困難になったことがありハードエリカラはNG)

くらむさんはぜーんぜん気にしないからいいんだけどね、エリカラ。
どんな所でも、どんな体勢でもパラボラ犬のまま爆睡できるお方ですから^^;
水だってごはんだって全然へっちゃらだし、お散歩やトイレだってお手の物(* ̄m ̄)

でもねぇ…









「なによぅ(¬_¬)」









「くらむ場所とりすぎなんですけど~ブーブー」

と、周りからのクレームが入ることも(* ̄m ̄)
つけてることを忘れるのか?歩くたんびにカツカツ音がするのもドキッとするし、何より他の子にとって凶器にもなりかねない^^;

ということであるものを3アイテム、追加で用意しましたよ~くっちゃん♪









「(( _ _ ))..zzzZZ...ごはんの時間になったら起こしてねぇムニャムニャ…」

あは^^;くらむにはどうでもいいことのようですが(* ̄m ̄)

ハードエリカラに変わるものとジメジメ対策に2つ、アイテムを増やしました。
同じくひどい指間炎のぱせりや、めり込み系ばじるにも使えて効果ありそうなので期待大、です。
詳しくはまた明日にでも♪



【ランキング参加中】
よく言えば「温厚」なくらむに、早く良くなれ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
って押してくださると励みになります^^
関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。