PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

指間炎対策(バリカン編)

とある日。



ばぢちゃーん、ちとこっちおいで♪ニヤニヤ

母のニヤニヤにはめっぽう弱いばぢちゃんw










のっそのっそとイヤイヤやって来る









「はぁ…いやぁな予感しかしないわぁ…」

大当たりです(σ≧∀≦)σ

指間炎に最も大敵なのはジメジメ。
足裏や指の間の毛をカットして乾きやすいように、そして消毒や薬が塗りやすいようにします。

ばじちゃんも、爪がかぎづめっていうのかな?
肉球に食い込んじゃったりして爪の生え際や指の間(特に後ろ足)がくっさーになるんですね。
前から足の余計な毛はハサミでカットしてましたがなんせ4頭、そして毛の伸びるのが早いこと(>_<)
カットを必要以上に嫌がるお嬢(←もちろんぱせり)もいて大変だったのです。

バリカン欲しいなぁ…でもネットで見ても色々ありすぎて選べない…

と何年も欲しくてずっと買わずにいたモノがいつもいくレイクタウンに、あった( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ










私は初めて買うものは触ったり聞いたりしないとかえないのですが、いい評価と悪い評価を3:7くらいで参考にします。
これは買ってから見たのですがw口コミで「音が大きすぎる」「切れ味悪い」など書かれてました。
動画で音を撮ってみたので興味のある方はご覧ください。






⚠️音注意


うん、音は確かにデカっΣ(゚Д゚ノ)ノですねw
でもこれ、ちょービビりでハサミですら嫌がってたぱせりでもすぐ慣れてヒゲカットもさせてくれてます。(個体差はあると思いますが)






そしてこれがビフォーアフター⤵︎



私、ビフォーアフターにおける写真にあるまじき重大な過ちをしてしまったことにさっき気づきました(||゚Д゚)
よく見ると、「ビフォー→後ろ足」「アフター→前足」じゃんか( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ
でもまぁ、仕上がり感はお分かりかと思いますのでお許しをー(*-∀-)ゞ
(一番大きい肉球の形って後ろと前で違うのを発見出来たので良しとしよう!後ろ足のほうが盛り上がってて弾力ありそうなんだねぇ“〆(゚_゚*)フムフム
後ろ足が猿、前足がコアラみたい♪)



切れ味は…動画は片手で動画を撮ってたのでちゃんと切れてませんが^^;
初バリカンで比較対象はないけど切り方で全く違うのかなぁと思いました。
毛の生え方に逆らって根元から切ると全く問題ないと思います。(逆に毛に沿って切ろうとすると切れないのは当たり前?)
でも長すぎる毛をカットするにはヘッドが小さいので二段階カットが必要かな?(それが切れ味悪いというのであればそうなのかも^^;)
肉球や水かき部分はちょーーテキトーに切ってても間違って切れるようなことは今の所ありません。

とにかく切れてる時のジョリジョリ感、私的には病みつきになってw毎日誰かしらカットしてる気がする(* ̄m ̄)
それくらいわんこの足裏って伸びるのが早いのです。
ジメジメ対策にもそうですがフローリングで滑らないための対策が一番の用途かな?
ちなみに私はお店で定価で買いましたが、ネットで買ったほうが断然安いです^^;

カットが済んで次は最終段階ですが…長くなったので続きます。



【ランキング参加中】
2日前に切られて全然伸びてなかったのに撮影の為カットされたばじさんw
「お疲れ様^^;」って押していただけたら励みになります^^

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。