PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ついでに「電動ヤスリ」レポ



指間炎とは関係ありませんがwバリカンと一緒に電動ヤスリも購入したのでご紹介。
(指間炎ケアの続きは明日にでも^^;)
この写真でお分かりの通りぱせさん顎の下もカイカイです。

くっちゃんも時々口元カイカイで流血してます。
爪切りの後ヤスリをしないと大惨事^^;
うちにはヤスリがなくて角が尖らないように切ってはいましたがやっぱりそれではダメで…
爪痕がくっきり残ることも…^^;
なのでこちらもずっと欲しかったので即購入~(バリカンと一緒にレイクタウンmoriで購入)











こちらもバリカン同様、口コミは買った後で拝見しましたが結構高評価でしたε-(´∀`; )
(替えのヤスリがついてるので私も使ってます( ´艸`))
爪切りが苦手な子もこれで毎日少しづつ削っていくという使い方もあるとショップの方が言ってました。

こちらも音などの参考にと動画を撮りました。
さすがに片手でヤスることは不可能でしたが^^;









左回り、右回り、そして二段階の速さでヤスれます。
本体の先についてるちっちゃいライト、これって必要?って思ったけど案外便利でしたw
初めは振動を怖がるかもですがうちの子たちはみんなすぐ慣れました。
(ある程度爪切りで短くしてからの使用)
まぁこれも布エリカラしてれば必要ないんですが^^;
うちのような多頭飼いのおうちでは切りっぱなしだと凶器にもなるからね。
注)回転が速い方でずっと回してる時、に肌に当ててしまうと本体も熱くなってますが摩擦で火傷する危険性もあるので要注意です。

爪を切ってからなので相変わらず爪切り大っ嫌いなくっちゃんはこんな感じで逃げ回ってますが(* ̄m ̄)→『チョキチョキイヤイヤっ(>_<)』
1年ほど前撮った動画、今見たらYouTubeで589回も再生されてたΣ(゚Д゚ノ)ノ(私がアップした中では多い再生数(*-∀-)ゞ)




【ランキング参加中】
イヌも嫌な時はイヤイヤって首振るんだ(笑)
って押していただけたら励みになりますm(_ _)m

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。