PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

指間炎対策(仕上げケア編)



くらむさーんお手入れの時間ですよ~♪
( 」゚Д゚)」オーイ!
起きて下さ~い!










目ぇあいとるやないかいっΣ\( ̄▽ ̄;)
やっぱり狸寝入りでした。










スタンバイ終了v( ̄▽ ̄)v

さてさて、指間炎対策の最後です。
(「指間炎悪化」「対策①エリカラ編」「対策②バリカン編」)
エリカラしてバリカンで毛をカットしたら…










まずは「ヒビテン」で拭き取り。
これ、昔は薬局で売ってたみたいなんだけど今は薬事法規制のため病院でしか手に入れられません。
割高だけど仕方ないTT(ちなみに消毒用イソジンも…)










消毒後ティッシュで水分吸収して乾かし、ジュクジュクしたり痒み赤みがひどい時はステロイド系の薬を塗ります。
が、今は新しい試みをしているのでこの工程省いてます。
そしてその新しい試みとしてプラスしたものがこちら⤵︎










固形パウダーになったいわゆる『ベビーパウダー』です。(コスメとしても評価良いみたいですね)
指間炎という正式名を初めて知って検索してたらあるブログの方が使ってたんです。
これは目から鱗!!と思って早速買いに行きました(*-∀-)ゞ
確かに、あの指の間のジメジメじくじくは汗疹に似てるかも…と。
普通のベビーパウダーやシッカロールだと必要以上にたくさん粉がついてしまうし粉が舞うイメージがあったのでこれにしてみました。











こんな感じで指の間やジュクジュクを乾燥させたい場所にポンポン。
鼻のシワ、おしり、ばじの場合しっぽもめり込んでるのでそこもw
あとくらむさんはチッチするときいつも地面スレスレ、ついちゃってることもあっていつもジメッてるのでそこにもポンポン(* ̄m ̄)
付いてるパフだと衛生的にどうかなぁと思ったのでコットンで塗ってます。
目の近くのシワにつけるときは綿棒で。目に入らないように気をつけます。
何日か使用してみて、良い感じにサラサラを保ってますよ~❤️
(舐めないようにエリカラやバンテージは必需品だと思います)

これで終了です。
粉は必要以上付けていないのでこのままでもベッドや敷物に付くこともないようです。
(薬を塗った場合のみ、バンテージを1時間くらいしてます)
ちなみに…










こちらのコットンオススメです。
一度のケアに何枚もコットン使うのでもったいないなぁって思ってたのですが
これなら1枚が5枚重ね担ってるし大判なので半分に切って10枚に( ´艸`)とっても経済的です。

さぁくっちゃんお疲れ様でした~♪とくるっと回してどんな表情か覗いてみたら………









「おわったの?くっちゃん寝てた~ムニャムニャ…(( _ _ ))..zzzZZ」

いたってフツーに寝てた模様(* ̄m ̄)
そしてそのまままた寝たよー


長くなりましたが以上です。
今までたくさんの事を試してみたけど挫折してきた…

薬塗ってバンテージ=蒸れが心配になる
薬湯や毎日つけおき洗い→ドライ=手間がかかるし乾かしたそばから舐めやがる( -"-)

どれもこれも一時的に良くはなるんですけどね…
舐められちゃったらそこで努力は水の泡。
イライラしちゃうし心が折れるのですTT
今回やっと気になっていた布製エリカラも作っていただき
薬なしのジメジメ対策のみ(ベビーパウダー)でどこまで良くなるか…
また報告したいと思います。



【ランキング参加中】
結果報告忘れるなよっ( ̄▽ ̄)
って押していただけたら励みになります m(_ _)m
(尻切れとんぼが多いのでね^^;)
関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。