PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ぱせりのいたずら&くらむの膿皮症対策覚書

昨日のこと。
二階から降りようとしたら玄関先でぱせさんが手を舐め舐めしてたので
うえからトイレットペーパーの芯をぱせさんに当たらないよう落としてみましたw
いつもならビビって逃げ出すはずが…

50秒と少し長いですが見てくださると嬉しいです^^



コ、コラーーーッ!!

現行犯なのにやめて逃げるどころかエスカレートしてる^^;







やり遂げた後のぱせりさん


「あたすじゃなーいもーん!くらむじゃね?」

おいおい、どの口が言う
それにしても、なにこのすっとぼけ方(* ̄m ̄)可愛いじゃねーかっ❤️

実はこの5分前、雨が小雨だったから着く頃にはやむだろうと
久々に水元公園へ行こうと思って支度をしてたのです。
ぱせさんも行く気満々で玄関先で待機してたのに…
雨が強くなっちゃって行けなくなっちゃったのが癪に触ったのかな^^;
たまーにしか入らないぱせさんのいたずらスイッチが入っちゃいましたw
しかも私が目の前で見てるにもかかわらずヒートアップしていったぱせさん( ̄▽ ̄)
カミカミしてペッペッて絶対食べないし、たまーにだからこれやると嬉しくなっちゃう親バカっぷり❤️
がしかーし!
現行犯でしかもじっくり動画が撮れるほど図太い神経の持ち主だとは…
何度も目ぇあってましたけど?(笑)
ぱせさん8歳にして新たな発見をしたのでした。

この後また雨がやんだので近くの公園→レイクタウンコースで満足満足のワンズ達でした^^


***


話変わりますがレイクタウンでフレブルさんに遭遇♪
とっても皮膚状態が良くて毛並みも良かったので
シャンプー何使われてるかお尋ねしたところ…
「にんにく風呂」に入れるようになってから肌トラブルゼロだそうですΣ(゚Д゚ )
に、にんにく?!臭くないの?!ドライヤーはNGだなんてマジすか?!
と病院では生乾きが一番良くないと擦り込まれ続けている私には
カルチャーショックなお話でしたが…
いろいろお伺いしたりネットで調べてみたら期待出来そうな予感“〆(゚_゚*)フムフム
帰りにそっこー「にんにく」買いましたよ(* ̄m ̄)

なぜ食いついたかと言うと、くらむさんが最近ひどいカイカイだから。
普段から敏感肌でお風呂に入れると毎回2.3日後にはボコボコになるんですが
今回は薬も視野に…と思うほどひどいTT
乾燥肌なのか?とおもってタオルドライのタオルを変えてみたり保湿剤スプレーしてみたり
ドライヤーもなるべく短くしたりしてたんだけどくらむにはまったく効果が見られず。
くらむの膿皮症はぱせりのと違ってジュクジュクして毛がごっそり抜けると言うより
皮膚の下に膿が溜まって水疱がたくさんあらわれるタイプ。
カイカイしてるうちに血だらけなんで事も…
今回は一番気をつけていた顔(額)にも出て来ちゃってますTT
なので今までとは180度違うやり方の「にんにく風呂」にちょっと期待して…
つけ置きしてみたいと思います。
(シャンプーリンスなし、タオルドライのみで自然乾燥)

それにしても皮膚の綺麗なフレブルさんに会うとどうしても
シャンプー何使ってるのか聞いてしまうんですが(*-∀-)ゞ
ノルバサン率の高いことΣ(゚Д゚ノ)ノ
て言うかノルバサン以外聞いたことない気がします。
それも含めて詳しくはまた後日^^


【ランキング参加中】
ぱせさんのカミ散らかしデビューはパピーの頃やっちまった「Kさんの宝くじ」w
ぱせさん面白すぎ~(σ≧∀≦)σって押してくださると嬉しいです♪

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。