PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

連帯責任で頑張る我が家の目標



昨日(13日)はのえちのワクチンDAY。
2週間ぶりの体重、どうなってるかなぁ…ドキドキ










そうなのよね^^;
涼しくなってきたから毎日30~2時間近くの散歩もして
当日は朝ごはんも食べず(拒否した)診察前にんちもしたのにねっ( ´艸`)
(「健康診断」の前の日にこういうのよくやったなぁ、最後の悪あがきw)
結果的には150グラムしか減ってませんでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
ご飯食べて水飲んだらはい、元どおり♪くらいの差w
それでも先生は褒めてくれましたよ~^^;←多分社交辞令w

昨日もすこーし触れたけどのえち最近ご飯の食いつきが悪くって…
朝ごはんはちょっとでも遅くなると胃液を吐き
一番に来てばくばく食べてたのえちが呼んでも来なくなりました。
来ても渋々^^;で、いらないって…
こんなこと初めてなのでちょっと不安で先生にも聞いてみました。

太っちゃったせいもあるけど歳をとって元々弱かった気管支や鼻、軟口蓋が伸びてる可能性もある。
それでご飯が飲み込みづらくて「ケハッ!(喉につっかえる感じ)」ってなるのかもって。
私の話を聞いただけの診断でちゃんと見てくれたわけじゃないんだけど…
おやつも全てやめてみて何日も食べないようなら気道を広げる薬とかも必要になってくるかもって話でした。
でもね…











えっ?










私の指まで噛みそうな勢い^^;










おいおい^^;

この通り、食欲はあるのです。オヤツや肉なら( ̄▽ ̄)
食べないのはご飯だけ。手作りご飯も前に比べると食いつき悪い。
特に野菜を食べると次の日吐いたりすることも。

なのに今まで通り他の子が食べたフードボールは舐めにくる^^;
やっぱり食べたいのか?と思ってあげてみてもそれはいらないって。
なんなんだー??
単なるワガママ、ならいいんですが…
本当にこの7年間、一度もなかったことなので戸惑ってます。

元気はあるし食欲もないわけじゃないので^^;
先生が言うようにご飯食べるようになるまで全てのオヤツ、やめてみようかと思います。

太りすぎて急に首肉増量したのでそれが気道をふさいでる気もしてます。
「気道を広げる薬」とか「軟口蓋や鼻の手術」とか言う言葉も出たけど
まずはできることを確実に、と目標を立ててみました。

ダイエットで気道確保を!!

(笑)
連帯責任??とし、みんなで頑張ってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧


と何度も言ってるけどできてないので(*-∀-)ゞ
明日から毎日備忘録として記録していこうと思います。
残すことでやる気も出るしね!

と言うのも…
飼い主が一番気を引き締めないとならないからなんですが^^;
どうしてもあのクレクレ~!
のウルウルお目目には敵わないので^^;
ダイエット一番の大敵は飼い主の弱い心。
猛反省m(_ _)m


***

◉10/14の備忘録◉
~ごはん~
朝ごはん…パウダーフード、カツオトッピング
夜ご飯…豚肉と卵のあんかけごはん
※台を使用したおかげか?食べた後の、のえちのケハッがなかった。
おやつ…夜ごはん後の歯磨きガムのみ。(フレブルズ1本、ぼってりーず半分)

~運動~
通常の散歩45分くらい(4頭同時散歩^^;)
4頭だと止まってることの方が多いのでここは私がもっと頑張らないとですm(_ _)m

~その他~
⚫︎くらむさん2回目の「にんにく風呂」⚫︎
1回目の風呂でブツブツしていた水疱が枯れてきてかさぶたに。
それが取れてハゲ散らかしてるけど…
それはいい兆候なのか??よく分からず^^;
生剤でも肌のターンオーバーの関係で3週間は
のみ続けないと効果ないくらいだし
にんにく風呂もだいたい3回目くらいから
効果がでてくると言われたので
期待して待つことに。
⚫︎ばじの耳⚫︎
また少し右耳が耳マラセチアっぽい(ll゚д゚)
点耳薬で様子見。
⚫︎のえくらヒゲ、足裏の毛カット⚫︎

以上。
って、ここで気づきました私ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
公開ダイエット?にするなら体重も公表しなくちゃね^^;
本日(明日のブログ)から記録していきます。



【ランキング参加中】
聞いてないよーΣ(゚Д゚ノ)ノってばじるがしつこくキッチンに張り付いてますがw
おまいさんも、体重的にはのえち以上に頑張らないとなんだよ^^;
って押してくださると励みになりますm(_ _)m
関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。