PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

ふたりまとめて『にんにく風呂』



ばじのお目目のことで忘れ去られそうになってた記事を^^;
10/26、にんにく風呂の日。










ぱせさんも一緒に♪
時間差で入れればドライがない分余裕です♪
ぱせさん大暴れでビッチャビチャにされたけど^^;






ちょいと盗み撮りをしてみましたよ( ´艸`)








ムフフっ
くっちゃんったら( ´艸`)
頭に巻いたタオルがヘルメット見たくなっとるやないかーいΣ\( ̄▽ ̄)
ここ、くらむしか乗らないけどいい逃げ場だよねw
逆になぜ他の子は乗らないんだろう?と不思議だったりする。
ぱせさんなんてずーーっと同じ格好で救いを求めてたし^^;
くっちゃん意外と頭脳派です。










文字薄くしたってはっきり見えてますからー( ´艸`)
えっ?白髪のコシノジュンコ?(笑)





さて、先に入ってたぱせさんをタオルドライしそのまま自然乾燥へ。
くらむを出し入れする間にぱせさんの様子を何度か見に行きました。





あはは、ちょうどいい乾燥場所見つけたね~( ´艸`)



そしてくらむさんは洗濯機の上でタオルドライ中。







えっ?寝た??










お風呂の後は人間同様、ワンコも気持ちいいのかな( ´艸`)
結構本気寝だったよ^^;











最終的には2人くっついてお疲れおやすみ~♪
まだベッドがくる前の事でしたwどんだけ前の話なんだΣ(゚Д゚ノ)ノ

***

くらむは2回目、ぱせさんは初のにんにく風呂でした。
くっさんはこの何日か後シャンプーされ
またまた皮膚トラブルひどくなった…
なので3回目のにんにく風呂も済んでますが
前の記事でも書いたように翌日またシャンプーされてましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
抜け毛が酷くてね…
ただ、にんにく風呂の後は確実にジュクジュクが乾燥してるので
合ってるはず!と信じてもう少し続けてみようと思います。

で、初風呂だったぱせさん。
ぱせはくらむと逆でオイリー肌だからどうかなぁ?
と思ってたのですが…あらビックリ!
思いの外すこぶる良好ではないですか(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
シャンプーだと2日後には加齢臭?の匂いがでちゃってたのに
にんにく風呂では一週間以上間が空いても臭くない
真っ白でカイカイもなし!!手足はまだ舐めてますが^^;
手足と同じくらいカイカイがひどかった顔
かきすぎて血が出たり皮膚がかたくなって
禿げてましたが改善され毛が生えてきました♪
全体的に毛並みがいつもよりしっとりして本当にいい感じです。
(リンス仕上げよりもしっとりでほんとビックリ)
昨日の昼に2回目のにんにく風呂。
相変わらず立ちっぱなしでしたが^^;
これでトラブルでなければぱせさんは
これからずっとにんにく風呂だけで行けそうです。
何よりドライがないのが本当に楽!!
ぱせさん一番乾きが悪いので(*-∀-)ゞ
長くなりましたがおつきあいありがとうございました^^


関連記事

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。