PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

一難去る前にもう一難…か?^^;

ばじさんのお目々が完治に向かってる途中、同時進行で気になることがまた一つ^^;



ぱせさん「クランベリー」始めました。
と言うのも最近しっこが気になってて。


ん??なんかちょっと匂いがキツイしキラキラしてないか??
ドッキーーーン…

去年も確か…
と思って過去ブログを確認。
やっぱり、11月のちょうど寒くなった頃になってました。

『膀胱炎』

時々血尿も出てました。(しっこ終わりにちょこっと)
なってしまったら抗生剤飲まなきゃ治らないんじゃないかなぁ?
って思ってたんですが、いつも血尿で病院に行っても何も見つからないことが多く…
膀胱炎によく見られるらしい症状も特になかったんですよね、血尿以外は。
それでも血尿が出てるので軽い膀胱炎でしょうってことで二週間の抗生剤治療
当然、血尿は次の日あたりからもうすでになくなり抗生剤二週間飲ませる必要あるのかな?
って思っちゃうくらいでした。ちゃんと飲ませたけど^^;
が、何も出なくてもしっこは確実に強いアルカリ性。

なので今回は焦らず、とりあえずしっこを正常に戻すことにしました。
それ以外に気をつけた事
水分をいっぱい取らせることとしっこを我慢させないこと。
寒くなると水を飲まなくなるので食事の水分を増やし
お散歩でたくさん出してもらう、を徹底。

始めて3日、今の所しっこの匂いやキラキラ、血尿も出なくなっています。
このまま抗生剤を飲むことなく良くなりますように…
何もなければ緊急で病院には行かず
次の心臓定期検診の時にでもしっこ検査をしてもらう予定。

***

のえちもちょっとしっこの色が濃いので
クランベリー試して見ましたが
このクランベリーサプリ、結構香りが強く
しかも想像してたのとは大違いの香り…
ベリー系の香りを想像してたのですが
チキンレバー風味って書いてあった( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ
嫌な予感はしてたけど
やっぱり苦手みたいでご飯残したので断念⤵︎
逆に、食べムラのあるぱせさんは
ちょうど食欲のある時期でよかったε-(´∀`; )
ごはんやヨーグルト、何に混ぜてもバクバクです(* ̄m ̄)
この時期、毎年みんなして体調崩しやすくなってるなぁ…

関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。