PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

心臓定期検診&白内障初期



昨日はぱせりの心臓定期検診の日でした。
この日は1年振りの血液検査もしてもらいました。

心臓の方は何も変わらず、症状も見られません。
ここ最近一番食欲があって元気なんじゃないの?って思うほど。
血液検査の方も1年ぶりだったので不安でしたが全て正常ε-(´∀`; )









このpicだと全然わからない

今年初め頃から言われ続けていた
「年相応の白内障出てきてるねー」
って言葉がずっと気になってて…
それはばじもくらむも言われてますが見た目的には何の問題もなく
他の病院で見てもらうと全然大丈夫と言われてたので何もしていません

最近ちょっと目の緑っぽさが濃くなってきた気がしたので見てもらうと
やっぱり少し進行してたみたいです。
進行を遅らせるくらいしかできないけど「ライトクリーン」という点眼を始めます。
ネットで見るとあんまりいいこと書いてないんだけどね~^^;
医学的にも効果は見られないとか、気休めでしかないとか…









フラッシュ有りで撮るとわかりやすいかな?

海外の点眼薬で白内障治療になるものも出てるみたいですが、なんつっても高ーーいっ!
びっくりするような値段です。絶対続けられんわΣ\( ̄▽ ̄;)
ということで、とりあえずライトクリーンを点眼してみることにします。



家に帰ってきてネットで
『白内障かどうか調べる方法』
を検索してみると暗いお部屋でフラッシュ撮影して
目が青(緑?)かったら…
と書いてあったので試して見ました。









めちゃめちゃシュールな絵面(* ̄m ̄)

えっと………
みんな緑じゃね?
てか、白内障じゃない子ってどうなのよw
と思って妹のチワワんの写真を送ってもらったらやっぱ緑じゃん( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ
全然参考になりませんでした(* ̄m ̄)

でもアップで撮ってみたら少しだけ違いが。










フラッシュは直視しないようにおやつで釣ってます。
それでも他の子は少し瞳孔が小さくなるのですがぱせさんは反応が鈍いかな??
そしてやっぱり年上のふたり(ぱせばじ)が緑が濃いね^^;
のえちだけちょっと違う色なのも気になる…
で、結局正常な目の子はどうなるのか知りたいけど同じ条件でのpicは見当りませんでした。

目のサプリとしてメディカルハーブの『ビルベリーカレンデュラ』も気になります。
口コミ評価も良いみたい。
みんなで使ったら半月も持たずの4千円弱はちとキツイかな^^;
なんにしろ続けなくては効果があるものも意味がないもんね( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

***

昨日の記事でばじさんのぶどう膜炎が歯周病からきてるのかも?
ってチラッと書きましたが先生に尋ねると
「あり得なくはないけどまずそれはないと思います。」
ときっぱり言われました( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ
症例はあるものの、確率的には低いみたいです。
やっぱりグラグラしてる歯は抜いたほうが
いろんな意味でいいみたいですが…
自然に抜けてくれるのを期待してるんですが
なかなかしぶといヤツらです^^;

関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。