PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

シニア犬ぱせりの食欲と体の変化



今年で9歳になるシニア中級犬のぱせりさん
去年の夏終わった頃からかな?
ご飯の出待ちをするようになりました(* ̄m ̄)












出待ちのみならずおかわり待ちまで…
昔は食べムラのある子で呼ぶまで来ないは当たり前
呼んでも来ないこともあったのに

そして今まで全く関心を持たなかったことに興味を持ち始めた












プリッケツで夢中になってるガジガジ( ´艸`)












くっちゃんがガジガジしてても見向きもしなかったのに今では奪い取る勢い
ヒマチーなら美味しいから分かるけど、木のガジガジにも夢中だった
これも食欲に入るのかな?

そしてそして何日か前のお散歩の時…
これはショッキングな出来事だったんですが
ぱせさん犬生初の拾い食いをしたっ(>_<)
なんかクンクンクンクンしつこく嗅いでるなぁーと思った次の瞬間
「マウスピース」でもはめたんか??
くらいでっかいパンを口に入れてたΣ(゚Д゚ノ)ノ
カミカミゴックンする前にとりだしたけど
ビックリしてばじのリード離しちゃったよ^^;
(Kさんいたので危険はありませんでした)











「美味しそうだったのになぁ…食べ損ねた(誰かさんのせいで…)

こらこらっ( ̄▽ ̄;)

ぱせりの拾い食いは『拾い食い常習犯』のばじがパピーの頃
『生きてる蝉をバリバリ食べたこと』
に匹敵するくらいの衝撃とでも言いましょうか?w
それくらいありえない事だった

昔は食べた事ないものや外出先だと全く食べない子だったのにね
この調子だと「ご飯だよー」って呼んでも来ない時の最終手段

「くっちゃん食べちゃうよ~」

作戦ももう必要なさそうだ♪


***


この食欲のおかげ?で細身のぱせさんのウエストがなくなってきた(艸д゚*)
心臓には負担がかかるのでやばいっと思ったけど体重には変化なし
ずっと気になってはいだことだけど…
筋肉量が落ちたんだなぁと痛感(>_<)
いっぱい食べていいンチして筋肉増量目指して
お散歩も頑張ろうね、ぱせさん
(最近の散歩は「用足したら帰るっ!」て…頑固に磨きがかかってきました^^;)



は、はいっヾ(;´▽︎`A``
今日早速お散歩サボっちゃった、寒くって(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

シニア犬
これからも色々変化はあるだろうけど
そんな変化を前向きに
向き合って行けたらいいな~
出来るかな?
関連記事

Category : body
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。