PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

関宿城へお花見に

4/4 みんなで近くの「関宿城(せきやどじょう)」へ桜を見にいきました
ここはKさんが一度ワンズ2頭とお散歩に来たきり
私は初めての場所です
(「かんじゅく城行って来た」って言うから??どこだ(-ω- ?)
もしかして…「せきやど」じゃぁ…?と恐る恐る聞いてみたら「あ、そうかも( ̄∀ ̄)」だってw
関宿を「かんじゅく」と思い込み、思い込みが激しすぎて何度正しても癖が抜けない
因縁??の場所です( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ


201704060849109ba.jpg

3〜5分咲きってところかなぁ?
満開だったらなぁ…最高に絵になるシチュエーション❤️

とりあえず桜はこんなもんかーってことで
お散歩優先することに…^^;










20170406084908415.jpg

この橋を渡って向こう側は茨城県の「中の島公園」です
(知らずに渡った(* ̄∀ ̄)ちなみに関宿城は千葉県)










20170406084908c98.jpg

くっちゃんは高いところ好き
どんなに小さな段差でも見つけたら登らずにはいられない派
実は一番初めにここになったのはばじさんw
下見て「げっっ(((( ;゚д゚)))」ってなって速攻降りましたw









20170406084912894.jpg

ちゃんとした公園とは知らずに入ったので写真は撮ってないんだけど
すごく立派な木々がたくさん(幹好きな私w)
その中でも「関東最大級のこぶし」を見て感慨深いものが…
一本だけ柵にかこわれミイラのように包帯を巻かれてる大きな木
所々枝もバッサリ切り落とされてる…
痛々しくて写真を撮るのをためらってしまった
そこに来た常連さん?が
「何年か前に落雷で幹がぱっくり割れちゃってねぇ。
それから花の付きも悪くなって、昔はこんなんじゃなかったんだよ」
というようなお話をされていてしんみり…
(違うお客さんに話してたのを聞き耳立てて聞いちゃったw
こちらのブログでは何年も前からそのこぶしの様子が綴られていました→

さて、しんみりした後は関宿城の周りを一周しますよ〜
とまわってたら良いもんみっけ♪

201704060849133a8.jpg
母ニヤリ(*´罒`*)ニヒヒ♡︎

つづく



本当は去年も行って感動した「権現堂」に行くつもりだったんだけど→
行くまでの道のりの桜を見るとまだまだ3分咲きくらいだったので
行っても勿体無いし次の休みに取っておこう!
ってことで途中にある「関宿城(せきやどじょう)」へ散歩目的で行きました
ここも満開だったらすごく綺麗なんだろうなぁ〜
なんつっても「お城+桜&菜の花+青空」
最高の組み合わせ❤️
去年は桜の開花時期ずーっと曇りで
青空とのコラボが一度も撮れなかったから
今年は期待してたんだけど…桜が早かったな^^;
今日から天気は下り坂だし
また今年も最高の組み合わせを見れないのかなぁ(v_v`)
ちなみにこの日、平日にもかかわらず
権現堂は人、人、人で混雑していたようです

きっと今日の今頃(現在4/6の9時半)が今年最も綺麗な
「桜&菜の花+青空」なんだろなぁ(*´∀︎`*)♪︎
1人ででも行きたいけど気圧の変化で私が絶不調⤵︎⤵︎⤵︎( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

(去年の権現堂pic見て気づいてしまった…Kさん、去年と同じ格好しとる(* ̄m ̄))
関連記事

Category : お出かけ
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。