PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

秩父「清雲寺」の枝垂れ桜

広場記事の途中ですが桜を見に行ったので
季節外れにならないように…先にup(*´꒳`*)

201704140812561ea.jpg

昨日は枝垂れ桜で有名なここ「清雲寺」へ
今が見頃と聞きつけ行ってきました

いつもソメイヨシノ中心でお花見をしてるから
その頃には枝垂れ桜は終わってることが多くてね










20170414081249a2e.jpg

こんなに沢山の枝垂れ桜を見るのは初めて!










20170414081252104.jpg

そして写真撮るのも難しいな^^;
この鮮やかなピンクはまだこれからの蕾もついてましたが
白いのはそろそろ終わりかなぁ?って感じでした










20170414081250c80.jpg

こんな大きな木が沢山あったけどバッサリ切られちゃってるのも多かった
どこの桜を見に行っても「老い」で切られちゃってるものや
成長しすぎて切られちゃってるものをみると寂しい気持ちになりますね
Kさんは新たに桜を植わっているのをみると
後々のことを考えてもっと余裕持って植えればいいのに…と残念がります
確かに「今」の見栄えを考えると距離が狭くなるのも仕方ないけど
桜の木のことを考えたらごもっとも
人間のエゴなんだよね
そういえば近所の「清水公園駅」前の桜並木も
成長しすぎて信号が見えなくなっちゃってたせいかな?
バッサリ切り落とされて場所も少し下げられ
(場所は桜が咲く前に移動されてました)
その数本だけちんちくりんになっちゃってたTT











201704140812524f4.jpg

とりあえず記念撮影パチリ
のえちゃんのこのびっくりするくらいの「垂れ目顔」
この日は沢山見られましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

とここで偶然に??ぱせさんの本音を垣間見ちゃいましたよ^^;










201704140812546b1.jpg
またお花なのー??ちゅまんないなぁ…( ˘・з・)

そんなこと言わず付き合ってよ〜
この時期だけなんだからさ♪










20170414081254082.jpg
だったら先にモデル代よこしなさいよっ(¬_¬)

あ、はいっかしこまりました( ̄ー ̄)ゞ−︎☆︎
おじょーさま❤️



2017041408125871e.jpg
「お地蔵さんと撮って」

のKさん要望にパチリ
意味わからんので極小で採用ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
この日はカメラのレンズをいつもの単焦点と望遠
完璧に選択ミスだったー(>_<)
広角レンズが必要だったなぁ…
桜全体が撮れず
こじんまりとまとめるしかなかったのが無念⤵︎
この日秩父の桜は最高潮!!
お天気にも恵まれ青空とのコラボも
ワンコが呆れるほど?沢山撮れたのでも少しつづく
関連記事

Category : お出かけ
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。