PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

パピーちゃんに助っ人登場?

20170531230726a29.jpg

引き続きおっかない顔してナンパ中ののえるさん^^;
ゴリラみたいだよ(* ̄m ̄)











20170531230733cfa.jpg

Mダックスちゃん、一緒に来てたお友達かな?
あまりにのえちがしつこいもんだから
助け舟を出してくれた模様w










201705312307379bd.jpg

諦めも早いのえちです










20170531230745849.jpg

このMダックスちゃんの目ぇ見て見て!!
この子に意図はないとはいえ、いい表情撮れました( ´艸`)
本当にそう言ってそうな顔^^;










201705312307526d2.jpg

のえちが楽しそうで何より♪

この後もいつもの門番したり隅っこスンスンしたり
マイペースな時を過ごしていたのえち
でもやっぱり…










20170531230749a8c.jpg

本当に気に入っちゃったんだろうなー「パピー臭」( ´艸`)
それにしても…










20170531230751599.jpg

のえち、すっごい降参されてたね(* ̄∀ ̄)

こんな感じで小型犬が大好きなのえち
噛んだり手を出す事はないのですが
あまりにしつこく追い回すので
キャンキャン言われちゃうこともしばしば
それだけで嫌がられることも多い中
何も言わずに見守ってくださった
ピンシャーちゃん飼い主さんに感謝です(*´ー`*人)
お陰でいつもは隅っこ族&サラダバーののえちが
すごーーく楽しそうでした^^



【備忘録】
昨日ぱせさん2年ぶりに
「気管虚脱」による呼吸困難にTT
(前回の記事はこちら→★)
症状は前回とほとんど同じ
寝るのも座るのもつらそう
ぱせり自身も不安で後追いあり…
が、今回はパンティングなし
顔色が悪くなることもなかったが
呼吸は浅く早い
まずは首回りを冷やし
エアコンと扇風機をフル回転して様子見

普通に朝ごはん食べておやつも食べ
休みで遅くまで寝てたKさんが飽きて来たころから
急に私しかわからない程度の前兆ありました
前の時病院で処方された薬に
利尿作用のある薬が処方されてたのを思い出し
溜めないように頻繁にトイレへ行かせました
お庭でウンチをして30分くらいかな?
ちょっと落ち着いたようで眠りに入ったぱせさん
半日くらいで呼吸も安定してくれました
夜ご飯もペロッと食べてくれてもう安心
(ひどい時は大好きな鶏肉も食べず水でも嘔吐)

今回は病院には行かず対応出来たけど
(予約ないと受け付けてくれない病院しかやってなかったため)
こういう時のために薬を常備できないもんだろうか?
次の通院の時に聞いてみよう
こうなる(気管が腫れるらしい)引き金がわからないのが
不安でたまらない

Category : お出かけ
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。