PABANOCLife

http://pbnk.blog.fc2.com/

スロープその後


(  ̄_ ̄)ボー

ぱせさんどした?










ヘルプミーですよ

なぜか突然上がれなくなって立ち往生するぱせさん
昔から時々あるんだよね、何故だろう?
そろそろ腰のことも心配なので対策考えたほうがいいのかな

ところでぱせさん…
最近また肥えたかしら??












犬面マグロに見えてきた( ̄▽ ̄)





部屋からお庭に出るこの場所
私でもステップがないと高く感じます
ステップね…
一応置いてあるけどもワンズが使ってるのは
入口の一段のみ^^;
その後はピョーンと地面まで飛んで行きます
シニアだしヘルニア怖いしどうにかしたいんだけど
急斜面すぎてスロープにするには庭幅が狭い(笑)
(斜面を緩やかにするにはかなり長くなっちゃう)
一時Kさんがオサレなサンルームみたいなのに
興味を持って見回ってみたけど一過性のものだった( ̄▽ ̄)

そうそう、だいぶ前にソファ用スロープ設置して
使ってくれないーと書きましたが(→)
設置方法を見直し
スロープ脇にオットマンを置いたことによって
使用率がグーンと上がりました(*´∀︎`*)♪︎
今やぱせさんはスロープ無しだとソファ上らなくなったしw
降りはまだ飛び降りますが…⤵︎
ご飯だー!誰かきたー!トイレ!
などなど急を要することが多いので(* ̄m ̄)
どっちかっつーとそっちの方に使って欲しいんですけどね( ̄▽ ̄;)

オモチャで遊んでる時はわざとスロープを使って斜め走り
「スパイダーマンごっこ」?みたいになってますw

Category : 日常
Posted by unico on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。