FC2ブログ

ウロコ状の皮膚のこと

unico

-

昨日はぱせばじのワクチン&のえくらの狂犬病予防接種、行ってきました。

暑くてぱせひはひとりガハガハ

外で待ち、終わったらエアコンの効いた車で待機。

VIP待遇のぱせりさん。


このブログを始めたころ、ぱせりの皮膚のことで見たことある方がいないかなぁ?

と載せたことがあります。【クリック→ずっと気になっていた皮膚のこと

いろんなアドバイス頂いて感謝、感謝でした。

ブログ引っ越したときに画像が消えてしまったようなのでこちらがその症状。

※分かりやすく加工してありますので、ここまでキモくないです(笑)


その時は見たことある方が一人だけしかいらっしゃらず、殆どが見たことのない皮膚の症状でした。

みなさんにセカンドオピニオンを勧められながらも
皮膚以外、かゆみや抜け毛の異常、臭いもなかったため今日まで来てしまった…
一番はお父さんの重い腰があがらなかったから。


で、同じ病院ですが今回はちゃんと見ていただこう!と意気込んで行ってきました。




※お疲れごはん





その前にネットなどでも調べてはいましたが、「皮膚の剥がれ」「ウロコ状」っていう表現を見て

やっと、これだ!って思えるものに出会えたって感じで、変ですけど嬉しかった。

それまで、全然治らないし妹のお友達ブヒちゃんが
4歳で皮膚ガンになってなくなったりといろいろ聞いてたので怖かったんです。





※ごはん食べたらお疲れのぱせりさん。寝る体勢




ここからは先生のお話。

こういう象皮になっちゃう子は殆どがニキビダニを持ってる子(生まれながらなので除去は出来ないようです)
だから、免疫力を落とさないように。
年取ってからアカラスになる可能性がある。
とのことです。


そういえばまだ4ヶ月のころ。

頭のてっぺん剥げた。

ばじるにやられて頬がかさぶただらけだったのでその延長だと思ってました。

病院に行ったけどその時はいなかったはずなんだけどなぁ…
(ちゃんと顕微鏡でみてもらいました。)




※なぜか「まだあるでしょ!」ってねばるばじ、のえ、くら。





それからずっと、円形禿げにはなやまされてきました。


しかしここ一年。


皮膚があの状態になってる以外、円形禿げや異常な抜け毛、
臭いもまったくで病院にも行ってないことに気づきました。
年に1度は必ず皮膚のことでお世話になってたのに。くらむもです。

くらむさんなんて、真菌で一年に三回も!一回につき長くて3月ヶ月も!!
通ってたのに、去年は一度もお世話にならなかったー!すごい!

まぁ、手を異常になめてゲボることは多々ありますが…^^;


話がそれました…


中途半端ですが、長くなりますので皮膚ガンの可能性は?
皮膚ガンの症状って?

と今後の対処法は次回に…

あ、涙やけのこともきいてみました☆
食べ物だけじゃなく、花粉やいろんな要素もあるのでやはり
頻繁に拭いてあげる以外、ないようです。

4才まで全くなかったのに、それだけ?
とこちらはちょっと疑問を持ちましたが…



※眠そうなのえるさんに





※寝ちゃったくらむ








※そして最後まで上にまだ残ってるはず!とねばるばじるさん。
先生から1キロ減の指示が出たんだよー!!



家で計るよりみーんな400グラム多かったけど…どっちにしろばじるさん。



夢のフレブルになれちゃったようです(爆)(爆)






ランキングに参加しています。よろしかったらポチお願いします♪

フレンチブルドッグひろば         ブログ村
blog_import_4f654598aa134.jpg にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


励みになりますm(__)m



関連記事
Posted byunico