FC2ブログ

青と黄色のコラボ & 我が家のエアコン事情

ひたち海浜公園のつづき




菜の花とネモフィラのコラボ
今年はどこに行っても
菜の花のピークが見られなかった気がする…
他の花の開花が早まったせいかな?












ワンズも入れてパシャリ…っと
あれ??












ぱせさんとのえち
疲れ切ってくらむを枕に寝ちゃった(* ̄m ̄)
くらむさん動じず…流石ですw

この後Kさんったら
お腹も空いてないのに
お弁当売り切りで『半額』につられて買ってきた…
2人分…(゚д゚;)マジ?














えっさっきハム焼き食べたばっかりですけど…
とかちょっと愚痴りながらも












ええ食べましたとも残さず全部一人分
しかもとっても美味しくいただきましたっ♡(笑)












うらめしワンズに見守られながら…
これでこの日の夜ご飯は終わりだ~!!

とか言いながら…帰りの道中
Kさんはなんか食べてた気がするw


***


写真は撮り忘れたけど
ちゃんとワンズもおべんと食べましたよ~

話変わりますがエアコン10年目
見事に壊れました(ガス漏れ)
28度設定が主流の近年
1.2年前から25~3度設定でも
部屋の温度は27度を下回らず
扇風機に助けられ騙し騙しやってきましたが
今年に入ってつけてみたらもう『送風』状態…
とりあえずメーカーに診てもらわなきゃ…
と思ってたら車のエアコンまで送風!?
(付けてすぐは冷気が出てたのに急に故障TT)

ナンジャコリャーー!!

車の方は次の日無料保証で直してもらいましたがε=( ̄。 ̄;)
故障って本当次から次へとやってくるよね(-ω-;)
特に今年は今の家に来て丁度10年目
『第2期電化製品故障地獄』←年バレちゃうw
に陥りそうで怖い

ちなみに10年目のエアコンガス漏れは
7万弱(しかも部品がないかもと…w)
買い換えすることになりました
今ならまだ早めに取り付け工事もしてくれるらしいので
(ケーズデンキでは5月中なら買った次の日らしい)
一刻も早く決めたいのに
Kさん休みを考えると後3日は買いに行けず…

エアコンなんて見た目はどれも一緒じゃん(-ω-;)
大体の予算だけ決めてくれたら
今日にでも買いに行きたいTT
っていうか…
今のエアコンフィルターって上についてんのね~(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
10年前は正面が当たり前だったのに
いつからそうなった??


軽いカルチャーショック(笑)