FC2ブログ

涙やけ対策〈3ヶ月後〉

unico

-
前回、約3か月前にぱせりとのえるの涙やけが出てきたと投稿しました。

そのあとの対策として


①フードの変更

②ほう酸でフキフキ

③涙か出てたらすぐに拭く(湿った状態にさせない)

④水分をなるべるとらせること


それだけです。


3ヶ月後の結果は…




ぱせり







写真の大きさが違うので分かりづらいかな?
てか、こうやってみるとぱせりはあまり変わってないかな…

ていうか、ひどくなってる!?






が、のえさんかなりの変化!!



のえる








すごくないですか?


正直、ほう酸水でフキフキはあんまりマメにしてあげてません(*^艸^)

一日置きくらい…ただ涙が出てるときは直ぐに拭き取ります。



うちだけかも、なんですが…
ほう酸水で拭いても涙やけの色は全く落ちないんですね。
拭いたら茶色い汚れがとれるもんだと思ってましたが
そんなに簡単にとれたら悩む必要ないですもんね(*^艸^)

ヨゴレを落とす物ではなく、原因になるであろう花粉やその他もろもろのバイ菌を
除去するものみたいです。
茶色くなる要素をとりのぞいてくれる役割。
そう、元から断たなきゃフキフキしてもイタチごっこですもんね~
これからもずっと全員フキフキがんばります!





どれがどれだけ効いたのかはわかりませんが、
のえるにはとっても効き目があり驚きです!

あとはぱせり!
ぱせりさんやっぱり、目やにに色がついてるのが気になります…抗生物質が入った目薬が必要なのかも…

目やにが緑っぽかったり茶色い時は感染症?の疑いがあるようです。
(ここの先生、あんまり具体的な病名言わないのでアバウトですみません^^;)
白目もちょっと赤いことが多くなってきたし
やっぱりちゃんと見てもらわなきゃね…

ぱせりが綺麗になるまで涙やけ対策は続きます!




ランキングに参加しています。よろしかったらポチお願いします♪

フレンチブルドッグひろば         ブログ村
blog_import_4f654598aa134.jpg にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


励みになりますm(__)m

関連記事