FC2ブログ

2人揃って通院日

unico

-


7/1
のえちの心臓定期検診とばじのワクチン接種のため
2人揃って病院へ










もう帰りませんか?(´・_・`)



何されるんでしょう…(|||´□︎`;)))))


まだ入ったばっかりでなにもされてないのに帰りたいモードなふたり

ばじさんは去年エプーリスの手術を受けてから
のえちは肺水腫で入院してから病院が怖くなった
診察室に呼ばれた瞬間ふたりしてイヤイヤ…
踏ん張って動かなくなって周りの人に笑われちゃった^^;
先生が言うには
「ワンコは良いことだけ覚えていて嫌なことは忘れちゃうからきっと年のせいだ」
との事だけど(たしかに年をとるにつれビビり度が増して頑固にもなった)
Kさんの爪切りタイムは血祭りになるって事をみんな覚えていて
隅っこ行ってガクブル、終いにはマジでキレることもあるw
ぱせさんはよく肛門絞りの時いないと思って探すと
玄関まで逃げてガクブルしてたな…かわええ❤︎









ば)もうっ帰るったら帰るのっっ( -"-)
(のえちは遠い目で外を眺めてたw)


肝心の診察結果

のえちは心音は変わらず、薬もそのままでok(体重4.7で+0.1)
ばじは1週間前の心臓定期検診の時血液検査をしたら
血圧の数値が低く定期的な検査が必要と言われ
この日も血液検査(この数値が低いとワクチンの効き目も良くないらしく)
数値は正常に戻っていてホッ…
低いままだとこれまた新しいキーワードの怖い病気の可能性が…
と言われていたので本当に良かったTT(体重5.2で±0)

ばじさん痩せてから治っていた尻尾カイカイが
暖かくなってきたせいか再発し始めたのでヒビテンも購入して帰宅
家に着いたらなぜか「ミルク」を要求された( ̄▽︎ ̄*) ・・・ァハハ

頑張ったんだからご褒美でしょ?

ってね^^;
散歩の後のお楽しみがなぜか
外から帰ってきたら貰えるもの
と勝手に思い込んでる節がある…

良いことは覚えるだけじゃなく都合のいいように書き換えるらしい(笑)
(今出来上がっている都合のいい日々のルーティンは全てばじ発信)


***


昔からフードが合わないと
消化せずに吐いてしまうのえち
最近また吐くようになったので
この際ふたりとも
心臓サポート
の療法食フードにしようと変えてみた
今のところ吐かずにバクバク完食
ウンチも良好
ちょっとお高いけど療法食中は
あまり余計なもの与えられないので
馬肉をやめれば今までとあまり変わらないかな?
薬を飲ませるには馬肉必需品なんだけど
肉はリンも多いし…
これからどうやって薬を飲ませるか?が課題



関連記事